fc2ブログ
不妊、不妊治療の最新情報
不妊,不妊症,を解消して妊娠したい!赤ちゃんがほしいあなたに情報をお届け
プロフィール
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
不妊 食べ物


病院に連絡(D2)
<夏こそ冷房や食べ物などで体が冷え冷えだと思うので 実践してみます っさ今日は元職場の先輩とランチに出かけてきます なるべくにこにこ笑って過ごすことも心掛けるため、 楽しい人・気の合う人と会うことも大事ですよね ...>

体にいい食べ物 - 夢クリニック 40歳からの不妊治療
<「体にいい食べ物って何ですか?」 と聞いてみました。 すると、 「体にいい食べ物を入れる前に、 まず、よくないものを食べないことが先」とのこと。 まず、冷たいもの(体温より低いもの)は絶対ダメ飲み物は、常温で。冷たいスイカなどは、体を冷やす ...>

No.134ゲルソン博士のカリウム療法
<ガンを始め糖尿病・高血圧・膠原病・アトピー・うつ病・不妊症などの生活習慣病は食生活の間違いを正し、バランスの良い食生活を行うことによって自然治癒致します。当クラブでは、無料にて情報を提供中です。 お悩みの方はお気軽にご相談下さい。 ...>

排卵日の夜に備えて
<赤い食べ物を食べると、長生きするとTVで放送していましたね。 私流の今回は【ウインナーと野菜のミネストローネ】です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ これは、主にダイエット用と言うことで、昨夜じっくりコトコト煮込んで居ました そして、主人用には普通に別で ...>


不妊治療中の友人からの出産祝いのお返しについて。
<不妊治療中の友人からの出産祝いのお返しについて。私には不妊治療5年目の友人がいます。以前から治療のことは聞いていたので、昨年私の妊娠がわかった時は報告することにとても悩みました。それでも、頻繁ではないにしろ数ヶ月に一度の割合で会う友人全員に黙っているわけにもいかず、5ヶ月に入った頃、メールの一斉送信という形で「皆へ」と入れてなるべくすっきりとした文面を考え報告しました。その際、いつもはすぐに返してくる彼女からのメールだけが3日ほど遅れ、絵文字も一切ない、「私は来週から治療の新しい段階に入ります」という旨の内容でした。妊娠を伝えた以上出産も伝えるべきかと思い、産まれた事も伝えましたが、やはり返信は遅れ絵文字もないメールでした。先日、彼女と別の友人との連名で出産祝いのおもちゃが届きました。「届いたよ」とメールしたら電話がかかって来て、口調は明るかったのですが「精神的に落ちてしまった」「気持ちを察してほしい」「おもちゃを買うのは辛かった」というようなことを何度も繰り返しいわれました。私のせいで無理をさせていることに、伝えてしまったことを後悔しました。ですが、お祝いをもらった以上お返しを。と思い、別の友人と同じノンカフェインの紅茶と茶器のセットを購入しました。家に帰ってから、茶器だと手元に残ってしまうので、見る度に辛い気持ちにさせてしまうんじゃないかと思い始めました。別のものを用意しようと思っても、入浴剤→リラックスなんてできないかもしれない。食べ物→気をつけて取っているかもしれない。と、思いついた端から否定的なことも考えてしまいます。また、別の友人と違うものにするのか、同じものがいいのかも迷ってしまいます。知恵袋で検索してみても「貰うのも辛い」という意見や「気を使って他の人達とは別のものを」という事も書いてあり悩みすぎてしまいどうしたらいいのかわかりません。皆さんはこんな時どうされますか?お返しをするとか、報告するとかをした方がいいと思うことも考えたほうがいいのでしょうか?長文で分かりづらいかと思いますが、どうかお知恵を貸してください。>


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funinthiryou.blog46.fc2.com/tb.php/585-b147bc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.