不妊、不妊治療の最新情報
不妊,不妊症,を解消して妊娠したい!赤ちゃんがほしいあなたに情報をお届け
プロフィール
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


不妊 コウノトリ


DHEAと早発卵巣不全 from 札幌コウノトリ・ドクターズ(産科・不妊・不 ...


高温期は暇・・・
<にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 私のGWは試験勉強とHDDからDVDへのダビングに費やされていきます。 イイ子に過ごすから、神様ご褒美ちょうだい!!! ・・・と欲深い私に、応援クリックお願いします!>

ベビ待ちとインフルエンザ流行と
<最悪の事態にならなきゃいいけど…。 ベビちゃんに会うために頑張っている方のブログがたくさんあります。 お友達欲しさに参加中です にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ...>

五月がやって来る
<皆様の元にもベビちゃんが舞い降りますように。 ベビちゃんに会うために頑張っている方のブログがたくさんあります。 お友達欲しさに参加中です にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ...>


不妊の方、子供がいる人との付き合いどうされていますか?私は不妊治療を3ヶ月ほど...
<不妊の方、子供がいる人との付き合いどうされていますか?私は不妊治療を3ヶ月ほど前から始めた者です。自分が不妊症だということは誰にも話していません。周りの既婚者には次々と子供ができています。主人の友人の奥様、主人の兄弟、私の友人…(私より後に結婚しています。)友人から「子供ができたよ!」とメールがあった時はあまりのショックで返信が出来ませんでした。自分はなんて嫌な性格なんだろうと思いながら… 子供が生まれて「遊びにきてね」なんて 連絡があっても…正直、赤ちゃんの顔なんて見たくないです。苦しいです。会いに行って愛想笑いで「かわいいね」と言える自信がありません。主人の友人の方は、私は奥様とは面識がないですが主人の友人はお世話になってる方です。子供が生まれたら主人は会いに行くんでしょうが…私はどうしても行くのが苦しいです。でも、今まで付き合いがあったのに、子供ができた途端疎遠になってしまったら、相手はきっと嫌な気持ちになってしまいますよね。。私が不妊であることを話して、今会うのはちょっと辛いと言ったらわかってもらえるのでしょうか。質問を簡潔に言いますと、不妊の方は子供のいる友人知人、家族親戚付き合いをどうされているのかということです。不妊を話した上でなるべく会わないようにしているのか、不妊のことは言わず我慢してうわべだけうまくやっているのか、自分が不妊でも他人の子供は可愛いしよく遊ぶよ!という感じなのか…今の私は我慢して会いにいっても、何で自分にはできないんだろって自分が嫌になるだけだから、なるべくなら会いたくない、と思ってしまうのですがそういう選択はありだと思いますか?不妊とわかってから一番悩んでいることです。周りに不妊の人もいないし誰にも聞けません。どんな些細なことでもかまいません。たくさんの回答お待ちしております。>


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お?
もしかしてコレ↓のことですか?
http://cham-news.net/00/zmnnryg/
2009/05/03(日) 16:35:07 | URL | ひろ #mc9/rPhk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funinthiryou.blog46.fc2.com/tb.php/514-d99335e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
