不妊、不妊治療の最新情報
不妊,不妊症,を解消して妊娠したい!赤ちゃんがほしいあなたに情報をお届け
プロフィール
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


不妊 治療費


保育の味方 練馬区
<都の特定不妊治療費助成の認定を受けた夫婦に 1回あたり上限50’000円(年2回、最長5年まで)を助成。 所得制限なく第3子以降の出産1人につき200’000円を支給(1年以上の居住要件)。 待機児童数:254人 区立保育園数:60園 ...>

病院選び(候補KLCと夢)-Happiness~不妊治療日記~
<結婚3年目にして男性不妊だということが発覚! 顕微授精、不妊治療の経過をかいていけたらとおもっています☆,病院,基礎体温,ホルモンバランス. ... 不妊治療 (14) · 治療費 (2) · 凍結胚移植 (1). 月別アーカイブ. 2008年11月 (1) · 2008年09月 (7) ...>

『特定不妊治療費助成事業』
<◎健康保険が適用されない体外受精などの経済的負担を助ける『特定不妊治療助成事業』の件数は創設時の3倍超となっています。 特定不妊治療費助成事業は、公明党が推進しました。 07年度には、回数や所得制限を緩和したことで、前年度の約2倍の6万件 ...>

治療費を準備するのって大変~(>o<")
<このまま今の派遣の仕事だけ続けながら、もう一度体外受精に挑戦するか・・・。金銭的にあまりにも心許なくて、ちょっぴり不安だけど・・・。 でもさ、こうやって治療費を苦労しながら捻出して、頑張っている人っていっぱいいるんだよね。 ...>


妊婦健診は無料化で不妊治療は保険なし
<妊婦健診は無料化で不妊治療は保険なしさきほどテレビでの国会中継を観ていました。そこで、ある国会議員の人が安心して出産ができるように妊婦健診の無料化と訴えており、麻生総裁も同意らしき回答をしておりました。とても良いことだと思います。が、不満があります。なぜ、妊婦だけが無料化するのでしょうか?子供を授かりたいと切実に願って、日々辛い思いをして過ごして不妊治療を受けている私たちには何も触れていません。同じ女性で、結果は同じ事(子供を出産すること)を求めているのになぜでしょう?不妊治療を受けるために生活が苦しいのに仕事を辞める方、仕事を続けていても周りの目を気にしながらの通院生活。授かるものならばどんな治療でも受けたいけど、治療費に限度がある方・・・。精神面でも辛く、他の病気にかかる方もいると思います。そんな人たちには目を向けてくれないのはなぜでしょう?小渕優子さんが少子化対策の担当大臣になりましたが、この方は普通に出産されていると思います。普通に妊娠出産された方は不妊治療の辛さ、わかりますか?訴えなければわかないですよね。やっぱりHPのご意見に投稿するしかないですかね・・・。すいません、ほぼ愚痴になりました(^^;)>


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funinthiryou.blog46.fc2.com/tb.php/275-c1efead5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
医療保険とは、病気やケガをした場合に、入院費や手術費用を保証するためのものですが、それを選ぶぶポイントについて考えてみました。まず、医療保険にも種類があります。終身型医療保険これは文字通り、終身(死亡)まで保証を受けられる保険です。更新型医療保険80歳な...
2008/12/29(月) 01:06:58 | 女性と医療保険のこと
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
