不妊、不妊治療の最新情報
不妊,不妊症,を解消して妊娠したい!赤ちゃんがほしいあなたに情報をお届け
プロフィール
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


不妊 コウノトリ


気まぐれコウノトリ o(`へ')
<平成19年の秋から、私は本格的に専門クリニックで不妊治療を始め、もうすぐ2年になります。 (^_^;) この専門クリニック は、その治療技術と実績から名声が高く、隣接する他府県から通院している方もいるほどです。 診察・治療は完全予約制なのですが、 ...>

ロレアル リバイタリフト ダブルアイ ファーミング|一体コウノトリは ...


放置
<これを気にセカンドオピニオンとして不妊に力を入れている病院で一から診察してもらおうかと思ってます。 いい先生ですが、不妊治療に関してあまり積極的でない印象でした 気にしすぎるのも良くないと言われたので、もう体温測定も止めようかと思いました ...>

コウノトリには頼れない!年齢別受信のタイミング。
<卵子の生殖力は元には戻らないのです。ですから、コウノトリ思考をせずに、科学的に検査することがとても重要です。お子様を望まれる場合、下記表を参考にして、産婦人科や不妊治療病院で受診することを是非お勧めいたします! ...>


不妊の方、子供がいる人との付き合いどうされていますか?私は不妊治療を3ヶ月ほど...
<不妊の方、子供がいる人との付き合いどうされていますか?私は不妊治療を3ヶ月ほど前から始めた者です。自分が不妊症だということは誰にも話していません。周りの既婚者には次々と子供ができています。主人の友人の奥様、主人の兄弟、私の友人…(私より後に結婚しています。)友人から「子供ができたよ!」とメールがあった時はあまりのショックで返信が出来ませんでした。自分はなんて嫌な性格なんだろうと思いながら… 子供が生まれて「遊びにきてね」なんて 連絡があっても…正直、赤ちゃんの顔なんて見たくないです。苦しいです。会いに行って愛想笑いで「かわいいね」と言える自信がありません。主人の友人の方は、私は奥様とは面識がないですが主人の友人はお世話になってる方です。子供が生まれたら主人は会いに行くんでしょうが…私はどうしても行くのが苦しいです。でも、今まで付き合いがあったのに、子供ができた途端疎遠になってしまったら、相手はきっと嫌な気持ちになってしまいますよね。。私が不妊であることを話して、今会うのはちょっと辛いと言ったらわかってもらえるのでしょうか。質問を簡潔に言いますと、不妊の方は子供のいる友人知人、家族親戚付き合いをどうされているのかということです。不妊を話した上でなるべく会わないようにしているのか、不妊のことは言わず我慢してうわべだけうまくやっているのか、自分が不妊でも他人の子供は可愛いしよく遊ぶよ!という感じなのか…今の私は我慢して会いにいっても、何で自分にはできないんだろって自分が嫌になるだけだから、なるべくなら会いたくない、と思ってしまうのですがそういう選択はありだと思いますか?不妊とわかってから一番悩んでいることです。周りに不妊の人もいないし誰にも聞けません。どんな些細なことでもかまいません。たくさんの回答お待ちしております。>


子宮後屈 不妊


不妊症改善(二人目不妊、うれしい報告)
<二人目不妊の人は妊娠したことがあるのですから、妊娠できない人に比べれば調整がやさしいです。 ただ子宮に妊娠しにくい条件が加わっているために妊娠しにくくなっているだけです。 その理由は子宮後屈です。 一人目のときよりも二人目のときのほうが後 ...>

初HR周期 移植当日 (長分です) - 今日もきっとしあわせひとつ
<今日もきっとしあわせひとつ♪. 不妊治療・2度の赤ちゃんとのお別れを乗り越え、いつか可愛いわが子に逢える日を信じ、KLC系列クリニックでIVF挑戦中☆ ... 移植後はいつも通り仰向け(子宮後屈のため)で、2時間の安静。 安静時間を終え、待合室へ戻ると 旦那サマが待っていてくれました ということで、無事今日お腹にタマゴちゃんをお迎えすることができました。 今タマゴちゃんが一緒だと思うと、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです 今後は3日おきに注射に通い、28日が判定日 それまで心穏やかに笑顔で楽しい ...>

胃下垂と唇
<私: 『つかぬことをお聞きしますが、あなた胃下垂ですか?』 女性:『えええ!何でわかるんですか~!!』 私:『日本の女性の半分くらいは胃下垂、と言われてるくらい多いん ですよ。腸を圧迫し、子宮後屈で難産や不妊の原因にもなりま すよ。』 ...>

腹腔鏡検査をすすめられる(前のクリニックでのお話) - だめぴよレンズ
<腹腔鏡検査(ラパロ)・・・不妊症について書かれたいくつかの本の中に載っていましたが、自分がそれを勧められるとは思っていなかったので、ビックリしました 先生がおっしゃるには、私の子宮は後屈がひどく、内診の時に子宮があまり動かないような感じ ...>


不妊歴2年数ヶ月・・・子宮後屈です。妊娠に有効な体位を教えてください・・・。
<不妊歴2年数ヶ月・・・子宮後屈です。妊娠に有効な体位を教えてください・・・。>


不妊 友達


不妊薬 関連NEWSその 9
<あまりにも簡単で拍子抜けされるかも知れませんが、あなたの体を効率的に整え、不妊克服にビックリするほどの効果があります。ところが、数年後、友達の方が先に、おなかに赤ちゃんができたのです。 病院に頼るだけでなく、真っ先にこのノウハウを実行し ...>

忘れてしまった出産予定日 術後40日目
<って・・・・・ だから、忘れていたくせに都合が良い考えだけど、 私達夫婦、元気に仲良くやってるし、 一生懸命仕事も頑張ってるし、 その日は友達夫婦と楽しい時間を過ごして、 沢山笑ってた1日だったから、 「私達夫婦元気で喜んでくれてるかな~」 ...>

不妊の悩み を調べてみましたその 9
<実際に、妊娠できなくて悩んでいる方の多くは、そのストレスから、眠れなくなったり、友達との交流をたってしまったり、ついには夫婦関係までがなくなってしまったという話をよく聞きます。不妊治療の実績はあるらしいのですが、言葉に気配りが足りない ...>

不妊治療 助成金
<もうどうしていいかわかりません。友達にも、親にも相談できません。ご回答宜しくお願いします!(続きを読む) 不妊治療の保険適用検討 ‎20 分前‎ 民主党は不妊治療への医療保険適用の検討などを新たに盛り込んだ衆院選マニフェスト確定版を発表。 ...>


不妊治療の友達私は不妊治療してました。(今はお休み中です)学生時代からの友達....
<不妊治療の友達私は不妊治療してました。(今はお休み中です)学生時代からの友達(男性不妊)と去年会った時は、旦那が不妊治療に協力的ではないと話していたんです。最近、また会う約束をしたんですが、今、不妊治療してるとメールがきました。仲間ができ、いろいろ話が出来て良かったはずなのに素直に喜べない自分がいんです。もし、彼女が先に妊娠したら祝福できるか心配です。一緒に不妊治療してて友達が先に妊娠したらどのように思いますか?ちゃんと祝福出来ますか?不妊治療してる方、した事がある方よろしくお願いします。>


不妊 体操


妊娠のための運動について
<方法については様々な方法がネットで紹介されていますが、その中でもボリュームが多くわかりやすいものは「beauty&health 骨盤体操」のページかと思います(アドレスはtp://www.musubiya.net/health/kotsuban-taisou/)。 いわゆる「ながら運動」もできる ...>

骨盤ダイエット体操のやり方・方法・効果 骨盤矯正ダイエット(骨盤 ...
<骨盤ダイエット体操、骨盤たたきダイエットの詳しいやり方、方法・効果の情報が満載です。金スマや竹内結子さんが実施して話題になった骨盤矯正や産後骨盤ダイエットやSHINO情報など。>

暑中お見舞い申し上げます!
<それで横座り、アヒル座り、足を組むなどしない、姿勢を正す努力をして、バランス体操をして、30分で施術がすむなど、ゆがみが少ない場合、施術料5250円だけにさせていただきます。 クルマの6ヶ月&12ヶ月点検&車検のようにご自身の身体も ...>

兼田久生さんって?
<心と体を自分で癒すことができる体操法や呼吸法のことです。 >> 兼田久生さんのプロフィール 兼田式の超妊娠法って「単なる健康法か~!!」 と思われるかもしれませんが、 人間の体は自然界に存在する自然なものです。 きちんとした体操法や呼吸法を身 ...>


不妊治療中です。詳しい方教えてください。
<不妊治療中です。詳しい方教えてください。プレマリン プラノバールを服用・・・。生理は来ますか?妊娠希望で治療開始2クール目です。昨年繋留流産経験しています。主人の検査は異常なし。私の卵管通水検査も異常なしでした。1回目→クロミッド2錠 HCG プレマリン プロゲステロン・・・・→32周期目で生理開始2回目→クロミッド2錠 HMG1回のみ行う HCG HCG3日目からプレマリン プラノバール12日間服用今日で生理開始から数えて34日目になります。今回の排卵確認のときに、1つだけ排卵せずに残っている卵胞があると言われました。もし今回生理が来て生理中の内診でその卵胞が残っていたら一度休憩しましょうと言われました。今のところ何も症状はありません。プレマリン プラノバールを飲んでいましたが、着床の援助をするため?生理を起こして休憩させるため?一体どうゆう治療か分かっていません。治療をしているときはだいたい生理周期か安定するのでしょうか??治療前の生理周期は35~37日でした。まだ妊娠検査ははやいですよね??こうやって質問した直後に生理がきたりしそうですね・・・・。基礎体温は仕事上なかなか測れずあてになりません。分かりにくい文章ですいません・。・よろしく御願いします。>


不妊 チェック


不妊カウンセラーが語る妊娠術
<市販の尿チェックで調べました。 妊娠反応です。 信じられず何度も見ました。 どうしていいか分からず、産婦人科に行きました。 とりあえず妊娠は告げて頂けましたが喜んでいいものなのか、 喜ぶべきではないのかという思いで、もう気持ちはゴチャゴチャ ...>

D12 卵胞チェック


IVFサイクル開始!|高齢不妊ブログ45歳


不妊治療と食事療法: Q1 太っていると妊娠しにくいのですか?
<不妊でお悩みの方に、治療法や食事療法をご紹介しています。私達夫婦も、不妊で悩んでいました。しかし、昨年男の子を授かることができました。悩んでいる方達の、何かの参考になればと思っています。>


不妊治療の初診は生理後がいいんですか?
<不妊治療の初診は生理後がいいんですか?不妊治療に行こうと思っています。今月下旬から生理の予定なのですが、その生理が終わってから行くのがいいんでしょうか?それとも生理直前とかでもいいんでしょうか?初診は、どのタイミングでの受診が一番いいのですか?>


不妊 サイト


不妊商売について考える・・・ « 20代からの不妊治療日記
<不妊商売について考える・・・. カテゴリ:ひとりごと | 2009年08月11日 12:35. 今日は、常々感じていたことを書いてみようと思います。 私がこのサイトを立ち上げた理由はいくつかあって、順番に上げると、. 日頃モヤモヤ感じていることを吐き出したい ...>

闘う高齢不妊。: シアワセノカタチ
<不妊関連のサイトやニュース、いろんなクリニックのHPでの見解、たくさんの経験者が語る十人十色の実際の治療話、長すぎるクリニックの待ち時間に読みふける不妊や妊娠関連の専門書。 ほんの少しのことで検索魔になり、自分が飲む薬はもちろん、卵胞の ...>

今日は、溝の口漢方薬局主催『気功・太極拳教室』の日 - 神奈川県川崎 ...
<神奈川県川崎市高津区の漢方薬局。アトピー・不妊症・ダイエット・メタボリックシンドローム・前立腺や冷え性等. ... 自然のチカラ 大辞典: 漢方相談薬局・薬店運営サイト「漢方薬の きぐすり.com」の編集室からお届けする、心と体サプリメントブログ。 ■お 亀な毎日~酒井亀育て日記・孵化(ふか)記録: 亀を卵から孵化(ふか)させ飼育中の溝の口漢方薬局スタッフ酒井奮闘記。最近未更新だが、復活の予感が・・・; ■心象風景~酒井泰河の日常風景写真ブログ: 何気ない風景に癒され優しさが湧いてくる。 ...>

不妊治療ブログ ~赤ちゃんを授かるまでの病院通い日記~ 黒砂糖で体を ...
<大阪へ越して3年目。現在仕事を退職し、不妊治療に頑張る39歳の奮闘記です。 ... 不妊以外の治療 (1) · アンチエイジング (1) · 飲みもの (1). Favorite Item. Amazon.co.jp ウィジェット. お気に入りリンク ...>


不妊治療をしていますが、周りの妊娠話を聞くたびにつらくなります。
<不妊治療をしていますが、周りの妊娠話を聞くたびにつらくなります。タイミング法、人工授精・・・と不妊治療を続けてきましたが、そうしてる間に周りはどんどん妊娠・出産していきます。そんな話を聞くたびに、「人は人・・・」という気持ちをもつように努力しようとしても、どうしてもうらやましい気持ちと、自分にできないはがゆさで生理が来るたびに泣いて落ち込んでしまいます。そして他人の妊娠をまったく喜べない自分が情けなく、なんて心が狭いんだろうと思ってしまいます。でも、治療を頑張ってもなかなかできないあたしには、どうしても素直に喜ぶとこができません。こんなあたしをだんなは「いちいち人のこと気にしてたらできるもんもできん!!!」と言い、彼は自分たちにできないことがそんなにあせったりしていないようです。ちゃんと人の報告も喜んであげられる人です。だけど、あたしがおかしいのでしょうか??できなくて悩んでるのに、人の幸せを手放しで喜べるほどできた人間ではないのです。人の妊娠話を聞くたびにつらくて、つらくて・・・そんな気持ちはおかしいでしょうか??自分でもどうしたらいいのか分かりません。そしてこんな思いをだんなに理解してもらうのは無理なんでしょうか?こういう経験のあるかた、教えてください。>


不妊 治療中


2カ月健診&恐怖の…… - 只今、奮闘中なり!
<プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 宮城県; 自己紹介: 『ひとめぼれ』といいます☆不妊治療から3年。 ようやくママちゃんになれました☆ そんな新米ママの他愛もない独り言を綴ってます☆ ...>

生まれました|HappyLifekuri'sblog
<★HappyLife★kuri'sblog. 不妊治療(IVF)専念中、 卵巣がんサバイバーに!!!!化学療法をうけKLCに転院。KLC3回目のICSI(計8回目の採卵)にて念願のベビちゃんがお腹に宿ってくれました☆ ...>

採卵計画表【HART】|zumi&ken「今のままでも幸せだよね」
<本当にありがとうございました。 不妊治療って人それぞれですから. あまり参考になることはないかもですが. ちょこっとでもお役に立てたら幸いです。 まずはぷりぷり卵を育てることです。 ポチっと応援していただけたら嬉しいです あんぱんまん ...>

スーパー温泉&岩盤浴 - 今日もきっとしあわせひとつ
<不妊治療・2度の赤ちゃんとのお別れを乗り越え、いつか可愛いわが子に逢える日を信じ、KLC系列クリニックでIVF挑戦中.>


不妊治療中のインフルエンザ予防
<不妊治療中のインフルエンザ予防現在不妊治療中で毎月人工受精をしています。そろそろ寒くなり、風邪やインフルエンザの季節ですよね。先日主人に、「いつ妊娠してもおかしくないんだし、妊娠中にインフルエンザにかかったら大変だから、予防接種打っておいたら?」言われました。皆さんはどうされていますか?また、打つなら、生理中や低音期にすれば何も問題はないものなのでしょうか?>


不妊 ツボ


妊娠しやすい体作りについて 【 不妊症・不妊治療ナビ 】
<最近は鍼灸による不妊治療も様々な方面で注目されていて、病院の治療を行うのと同時に鍼灸院で鍼を打ってもらったり、指導を受けて家でつぼ押しをして妊娠しやすい体作りをする方も増えているようです。 こういう妊娠しやすいつぼというのは女性向けとお ...>

あさひかわから ナチュラリー針灸院 NACのスタッフ日誌:新しい名前 ...
<「正解は『築賓(チクヒン)』(笑)なのでした。 ゲスト患者たちも大絶賛のツボの効果を、皆さんもぜひご体験下さいね! (けんすけ・あつみ・みな) NAC 携帯サイトは こちら · 旭川市 鍼灸で 不妊症 ダイエッ ト 美容 整体も ◆ナチュラリー針灸院TOP◆ ...>

20代後半女子のツボ:辻がまた子供を虐待
<太陽に何度も猛アタックして付き合い始め不妊症だからと騙して中出しさせて結婚. ・太陽バースデー・自分のバースデーは合コン大会. ・仕事が終わっても辻実家に子供を預けたまま自宅へ戻り「これから夫婦の時間です」とSEX予告 ...>

不妊体質には隠された原因があるのです。
<東洋医学には、独自の『ツボ』があり、それぞれが微妙に関連し、. 決定打となることも少なくはありません。 隠された原因を見つけ出し、お一人お一人に合わせた施術をしていく事が、. 当院のポリシーであり、皆様に愛され続けている原因だと思います。 ...>


耳ツボでお馴染みのマグレイン金粒。普通に肩こりとか不妊症とかのツボをネットで....
<耳ツボでお馴染みのマグレイン金粒。普通に肩こりとか不妊症とかのツボをネットで調べて、貼ってもいいものなのでしょうか??>


不妊 東京


ビジネスマン 『最愛の女性を手に.... 私を抱いて
<結婚 元カノ · 浮気 遠距離恋愛 · ビジネスマン デー · 復縁 元カノ · お見合い 恋愛結婚 · 運命 復活愛 · 不妊 東京. テーマ:みなさんのSEXライフは・・? - ジャンル:恋愛 · 2009/08/06(木) 19:12:36| 未分類|. | ホーム |. FC2Ad. FC2ブログ ホテル.>

不妊治療ブログ ~赤ちゃんを授かるまでの病院通い日記~ 今日の診察と ...
<大阪へ越して3年目。現在仕事を退職し、不妊治療に頑張る39歳の奮闘記です。 ... 不妊以外の治療 (1) · アンチエイジング (1) · 飲みもの (1). Favorite Item. Amazon.co.jp ウィジェット. お気に入りリンク ...>

テクテク谷中/不妊症解決
<不妊症解決. http://www.infotop.jp/click.php?aid=56664&iid=25008. サイト内検索. テクテク谷中. ◆飼い主のいない猫ボランティア会議~不妊去勢手術費を助成します~(東京都台東区)▽日時:2008年11月8日(土)午前10時~正午▽場所:台東 ...>

【実践活用!!】男性向け恋愛マニ.... 素敵な恋愛
<【実践活用!!】男性向け恋愛マニ.... 商品名:【実践活用!!】男性向け恋愛マニュアルの起爆剤のもと『秘密のエッセンス』. 価格:6900円. 販売元:小林 千絵子. メール ネット · 心理 克服 · 英語 名 · 携帯 用 · モテる 声 · 英語 楽しい · 不妊 東京 ...>


現在不妊治療(顕微授精)をしています。転勤に伴い東京・千葉で転院先を考えてま....
<現在不妊治療(顕微授精)をしています。転勤に伴い東京・千葉で転院先を考えてます。東京女子医大病院、東京歯科大学市川病院などを候補にあげています。他にもいい所とかありましたら教えてください。上記の二つの病院について調べましたが東京女子医科大病院は費用などが全くわかりません。わかる方がいたらお願いします。>


klc 不妊


KLC(D17 採卵日)
<KLC費用. IVF固定費:40000円. 精液検査:680円. 総合計 82708円. ランキングに参加して元気を頂いています! 応援ポチをありがとうございます。励みになっています♪. にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ...>

移植後2日目 やっと体温があがった * KLC 2周期目 *
<なんとか体温が通常の高温範囲まであがってくれました。。。 間に合ったかな。大丈夫かな。 胚さん、今はどうしてますか。分割すすんでますか。 桑実胚くらいに成長してますか。 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ...>

ママになりたい ~我が家にBabyがやってくるまで~ D11 診察
<不妊治療を開始して6年。 地元の病院で体外受精を9回するもすべて失敗。思い切ってKLCに転院し、遠距離通院しています! ... 不妊治療を開始して6年。 地元の病院で体外受精を9回するもすべて失敗。思い切ってKLCに転院し、遠距離通院しています! ...>

KLC~D13、移植日決定。
<約1/3の確率に期待♪. にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ ↑毎度、ポチをありがとう。 ペタしてね ↑ペタ歓迎イタシマス。>


山田光敏さんの子宝マッサージについて教えて下さい。
<山田光敏さんの子宝マッサージについて教えて下さい。先程、他の方の子宝マッサージについての質問を拝見して興味が出てきて調べてみたのですが、山田光敏さんと言う整体師の本やマッサージが検索で沢山、引っかかりました。そこで、この方のマッサージを受けられた方に質問ですが赤ちゃんは授かりましたか?料金や月に通う回数を教えて下さい。ブログを少し読み講座を開かれているみたいで"山田光敏さんの本を買って読み、当日お持ち下さい"とか書いてあるので少し不信感はあるのですが、もし本当は評判も良く妊娠された方が多いのであれば試してみたいです。受けられたことのある方、感想や経験を教えて下さい、お願いいたします。>


不妊 ホルモン検査


不妊症 基礎体温 検査 | My First JUGEM
<これは月経不順や不妊症の要因となる。原因はうつで服用している薬の影響か、もしくは脳の下垂体に瘤があるか。基礎体温をつけて排卵の有無を確認し、その結果と秋にもう一度ホルモン検査を http://blogs.yahoo.co.jp/mickey08292002/58296543.html ...>

no.816* 不妊治療
<2006年7月から不妊治療をしています。 休むことなくひたすら治療に専念してきました。 タイミング、人工受精、体外受精、顕微受精・・・。 フルコースです。 卵管造影、腹腔鏡手術、子宮鏡検査、ホルモン検査。 あらゆる検査をしましたが、これ ...>

早発閉経 (early menopause) (NI-Lab.'s MemoWiki - EarlyMenopause)
<よく見られるパターンが高校卒業するくらいには年に2,3回程度しか月経がこなくなり、20代前半くらいから月経がまったくこなくなる、という状態です。 早発閉経(そうはつへいけい)/不妊治療:おち夢クリニック名古屋 ... 早発閉経は、病院で女性ホルモン 値などを検査すれば判明します。通常、卵巣の中には将来排卵すべき卵子があります。早発閉経は、卵子が若い年齢で無くなってしまったり、たとえ卵子があっても卵子の発育に障害があったりなどの卵巣機能が無い状態を言います。具体的には早発閉経は、43歳 ...>

夫婦で歩めない 肝心のこと - A letter from Osaka Tanihachi
<話が逸れましたが、こういうの↓が不妊治療のステップだそうです。 <不妊治療のABC> 1.基礎体温2.超音波による、子宮、卵巣の確認3.クラミジア抗原検査4.子宮卵管造影5.内分泌 (下垂体ホルモン、卵巣ホルモン、乳汁分泌ホルモン) ...>


不妊治療について質問です。31歳、結婚4年目、妊娠歴なしです。半年ほど一般婦人科...
<不妊治療について質問です。31歳、結婚4年目、妊娠歴なしです。半年ほど一般婦人科でタイミングをしましたが妊娠に到らず。そこで、昨年末に不妊専門医に転院しました。先の婦人科では高温期のホルモン検査と精子検査を行い良好でした。排卵もしています。タイミングもエコーでみてもらって、尿検査と合わせて判断して、可能な限り合わせてきたつもりです。高温期に補充の注射も打ちました。次の不妊専門医では、低温期のホルモン検査とフーナーテストを行い良好でした。そこで、このままタイミングを続けても自然妊娠する確立は低いので、早期の妊娠を希望しているのであれば体外受精を進められました。ちなみに、通水検査は、最初の病院で行いましたが、検査の途中で脈が落ちてしまい意識を失った為中断しました。そんな経緯から、次の病院では卵管造影の際におそらく同じ症状になることが予測される為、検査を省くことになりました。卵管造影ではピックアップ部分までは判明できず、完璧に卵管が通ってるかも判断できないとの考えもあり、危険を犯すなら省くとの判断のようです。私としては、いきなり体外受精と言われて戸惑ってる状態です。高額医療ですし、体の負担を考えると不安です。私のような場合でも人工授精を何度か試してみるのも、治療としてはありですか?ちなみに、他の病院でも話を聞こうと思って、紹介状を持参して行ったところ、そこは不妊の原因を追究することに重きを置いていて、不足している検査を行うことからはじめるとのことです。たとえば、生理中に静脈注射を打ち、時間を置いてホルモンの運動を測る血液検査など。検査にもお金がまだまでかかるのと、治療に入るまでに時間がかかるので、それはそれで不安ですが、検査は全て受けて原因を追及してから治療方針を検討してほうがよいのでしょうか?はじめてのことなので悩んでしまいます。>


不妊 卵管


仲間探し|o。..:*・さくらこの日記・*:..。o
<高プロラクチンと診断される カバサール処方 medicine* その他の検査・膣内細菌培養検査→ほぼ ○ GBS検出・子宮ガン検査→ ○ ・クラミジア感染→ ○ ・卵管造影→ ○ ・フーナーテスト→ ×* ・精液検査→ ○ セロフェン medicine* を飲み、排卵周期のズレを修正中 雪 ベビたんは まだです 赤ちゃん 2 キラキラ ... でも、2人が現在不妊治療に通っているかはちょっと不明 ハート. 語り合える仲間が身近にいると心強いなっと思って、. 仲間探しのアクションを起こしてみました ラブ♪. Yちゃんとは今月末2人でランチをする約束 963 ...>

みんなどうしてる?窓&網戸の掃除(;´`A``|zumi&ken「今のままでも ...
<【結婚10年☆今年が最後のチャンスか!? in HARTクリニック☆】 子宮内膜症、両側卵管水腫、体外受精、喘息、歯科矯正etc. いろいろあるけどかわいい赤ちゃんに出会うため頑張りますp(^^)q. AmebaGG News. このFlashをご覧いただくには最新のFlash Player をインストール .... オススメのお掃除方法やグッズがありましたら. おせーーーてくださいね ペコリ. あまりの暑さに窓1か所で終了した私に. 応援クリックお願いします あんぱんまん. にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ...>

プラノバール最終日!|zumi&ken「今のままでも幸せだよね」
<【結婚10年☆今年が最後のチャンスか!? in HARTクリニック☆】 子宮内膜症、両側卵管水腫、体外受精、喘息、歯科矯正etc. いろいろあるけどかわいい赤ちゃんに出会うため頑張りますp(^^)q. AmebaGG News. このFlashをご覧いただくには最新のFlash Player をインストールし、JavaScript .... 不妊治療は1年以上お休みしていたので. 治療に対して体がなまりまくっていますが、. 旦那さんに助けてもらいながら頑張ろうと思います 好. ここでも、泣きごとも言っちゃうと思いますが. よろしくお願いします ペコリ ...>

no.816* 不妊治療
<2006年7月から不妊治療をしています。 休むことなくひたすら治療に専念してきました。 タイミング、人工受精、体外受精、顕微受精・・・。 フルコースです。 卵管造影、腹腔鏡手術、子宮鏡検査、ホルモン検査。 あらゆる検査をしましたが、これ ...>


卵管障害私は卵管障害(両方の卵管が細い)の不妊で半年間の治療を経て4月に妊娠し....
<卵管障害私は卵管障害(両方の卵管が細い)の不妊で半年間の治療を経て4月に妊娠したのですが子宮外妊娠でした。その時の手術で右卵管がありません。不妊治療は排卵誘発剤と卵管造影剤をしてタイミング法で妊娠しました。手術後生理も2回来て周期も安定してるのでそろそろ子作り再開したいのですが、色々不安です。そこで教えて頂きたい事があります。①片方の卵管で自然妊娠出来た方いますか??②卵管造影の検査は何度かした方が妊娠率は良いのでしょうか。③精子が正常なのに、フーナー検査では動いてない場合、体外受精をしても着床出来ますか??無知ですみません。以上の③つ分かる方お願いします。>


芍薬甘草湯 不妊


私。
<▽LHを下げるために芍薬甘草湯(急激におこる筋肉のけいれんを伴う疼痛に本来は使うらしい)を1日3回、食前に服用。 合わせて生理の5日目からジュリナ錠(卵巣ホルモン補充)を1日1回10日間。続けてプラノバール(女性ホルモンを補う。 ...>

不妊治療を休憩してみて
<基本、無排卵月経。 不妊治療のクリニックの門を叩いて最初の治療はまず【08年2月〜8月】 クロミッド→排卵日近くに注射→デュファストン→また注射。 これに併用して多嚢胞によい芍薬甘草湯も1日3回メルビンを1日2回飲んでました。 ...>

性分化障害と性染色体と性腺疾患 多嚢胞性卵巣治療と診断


元気パンダの漢方日記 低温期の漢方薬について
<また、プロラクチンが高い場合は炒麦芽や芍薬甘草湯を併用します。 ①、②、③のいずれのタイプも胃腸虚弱(脾胃気虚)がある場合は、健脾しながら陰を養うこともできる星火健脾散を使います。 低温期に適切な漢方薬を選択して、卵子の質を良くし、子宮内 ...>


生理痛やPMSの症状の軽減のために婦人科でデュファストンを処方されました。デ....
<生理痛やPMSの症状の軽減のために婦人科でデュファストンを処方されました。デュファストンは子宮の状態を安定させるような作用があるホルモン薬ということは調べてわかりました。知恵袋を見ると、この薬は不妊症や生理不順の治療で服用している方が多いようなのですが、私のような場合は、どうして処方されたのでしょうか。ちなみに生理の周期は毎月ぴったり30日で来ることと、排卵の頃にたまに出血があることはお医者さんに伝えました。先生に詳しく聞けばよかったのですが、患者さんが多くてなかなか聞ける雰囲気じゃなかったので…。よければご存知のかた教えてください。>

多分、細菌性膣症です。昨年11月に産婦人科に行き、病名は多分そう言われたと思....
<多分、細菌性膣症です。昨年11月に産婦人科に行き、病名は多分そう言われたと思います。細菌が増えているといわれました。治療で膣に薬を入れて、それから内服薬を10日飲んで治りました。また、なっているような感じがします。おりものが違います。。(性病ではないので多分また同じと思います。)繰り返し繰り返しが嫌です。。まだ、治って2ヶ月も経っていないのにまた行かないといけないというのがすごく嫌です。。おりものが多いし、だんだんにおいも気になってくるような感じで、すごく憂鬱なんですけど。。まだ病院が開かないので相談させてもらいました。。(7日以降に開くのでまだまだです。。)洗いすぎには注意していたんですけど、ショックです。。寝不足とかストレスはあったと思うのでそれで免疫が下がったのかなとかも思います。免疫を強くするにはどうしたらいいんでしょうか。。繰り返し繰り返しなっている方いますか?やはり薬がないと治らないですよね?なんでも結構ですので教えてください。>


不妊 人工授精


たまご+ing 病院…その11(皮下注射)
<予定通り、人工授精(AIH)2回目に向けての下準備で病院へ行って来やした リセット7日目で、まだチョッとだけヤツ 00 が残ってる感じやったけど 59 たまご 59 の状態を確認してくれるとのことで、いつもの如く超音波検査をして先生とお話 ...>

土曜日 - 本当は眉毛が半分です
<いまごろ みんなエイネで何 話すか 気になって仕方ないだろうねぇ~. <前の日. プロフィール. mixupup. ↑男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・韓国ドラマ好きヲタ専業主婦.。2006年5月5日女児出産 ...>

山下湘南夢クリニック「不妊と鍼灸治療」講演記録-1 - ビッグママの ...
<いままで一度も妊娠したことがない人の自然妊娠を狙っての人工授精までの治療の限界。 IVF-ETがなかったときは、ここが限界点だったんですね。そしていま私たちにこの限界を超えさせてくれたのがIVF-ET(体外受精―胚移植)ですね。 ...>

不妊治療 双子 双子 | My First JUGEM
<ことし2月、ドクさんが 勤務している産科病院の勧めで、2人は不妊治療を受けた。人工授精の経過 は順調で、3月中旬に妊娠が確認され、双子だという。ドクさんから「お兄 ちゃん」と呼ばれて慕われている幸さん。「2 ...>


不妊症で人工授精を行なった方へ
<不妊症で人工授精を行なった方へ人工授精何回目ぐらいで妊娠するものでしょうか?私たち夫婦は2年間タイミング法を行なった末に妊娠せず、人工授精を行なったら1回目で妊娠しました。このようなケースは稀なのか、一般的なのかどちらなのでしょうか?人工授精で妊娠率はどれくらい高まるものなのでしょうか?>


不妊 排卵


胎嚢がエコーで見えていても子宮外妊娠の可能性? -OKWave
<不妊治療、排卵誘発剤など使った方は注意が必要ですが・・・。 一番心配されている子宮外妊娠は、一番恐れることは破裂とそれに伴う出血です。 それが起こりやすいのは、8週~9週頃です。なので、今この時期に何が起こるとかはありません。 ...>

不妊体質には隠された原因があるのです。
<無排卵、第2子に恵まれない 等ヶ悩みは尽きませんよね。 実際に私も流産の経験もあり、生理不順だったため今の子供を. 妊娠したときも気がつかず、病院で診てもらった時は流産しかけていて. 安定期に入るまで病院通いでした。 ...>

移植の前に立ちはだかる排卵障害。。
<タマゴはきっとまた成長するはずって思ってくださる方、ポチっと応援お願いいたします. にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ. 携帯の方はこちらからお願いします. マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)>

続・不妊教室に行ってきました。
<初めてクロミッドを飲んだときは排卵が早まったんだけどね。卵巣さんも慣れてきてのんびりしたもんである(っていうか、副作用だよ!っていうツッコミは自分でしとくんで )。 さて、不妊教室体験談の続き。 見知らぬクリニックの見知らぬ先生が解説する ...>


不妊治療で排卵後に打つ注射について教えてください。
<不妊治療で排卵後に打つ注射について教えてください。以前から婦人科に通い、排卵しにくい体質(多のう胞卵巣症候群)なので、排卵誘発剤(クロミッド)を飲んで排卵させ、タイミングを取るという方法を何度かつづけています。不妊検査として卵管造営と、黄体機能不全の血液検査をしましたがいずれも問題ありませんでした。ただ、黄体機能の方は悪くはないけど良くもないとのこと。今回また生理がきてしまったので病院に行ったら、いつもの通りクロミッドを飲んで排卵後に注射を2回打つという治療をすすめられました。私はいつも排卵後に体温が徐々に上がり、高温を10日ほど維持してから徐々に下がり生理が来るんですが、その体温の動きが良くないそうで、それをもっと高温を維持させた方がいいのでそのための注射を打ちましょう、とのことでした。黄体機能は不全ではなかったけど、「黄体期不全」なんだそうです。この「注射」の治療について知りたいのですが、①何の注射でどこへ打つものなんでしょうか?昔、不妊治療で腰?のあたりに注射を打ったりするという話を聞いたことがあるのですが、それでしょうか?②金額はいくらくらいかかるんでしょうか?「黄体期不全」という言葉をネットで調べても全然出てこないし、よく分かりません。①②どちらかでもいいのでご存知の方おしえてください!よろしくお願いします。>


タウリン 不妊


漢方・鍼灸で不妊治療! 大阪からの妊娠ブログ日記です(20090115 ...
<不妊治療について。治療院の紹介。 ... 漢方鍼灸治療とは · 治療院の選び方 · 体験談・感想 · 治療院の紹介 · 無料診断 · HOME > メルマガバックナンバー > 漢方・鍼灸で不妊治療! 大阪からの妊娠ブログ日記です(20090115) ... こういう感じでタウリン はとっても優れものなんです。 同じように甲らに豊富な成分でキチン・キトサンというのがあります。 これは体内の有害物質を排泄する働きがあったり、 免疫を高め、抗アレルギー作用もあります。 すごいですね! ただし、このような作用が期待できる成分 ...>

妊娠希望者に良い(?)ドリンク: みふぃの記録(不妊・不育)
<あと、タウリン入りドリンクも良いと聞いたけどどうかな。ためしに「リッチミン」という栄養ドリンクを飲みました。ノンカフェインのリポビタンも買ったので合わせて飲んでみようかと。 リッチミン D 100mL×10本 · 【リポビタンノンカフェ100ml*10 ...>

日記・ブログ: 体調管理 - 足立区のすずらん鍼灸院|梅島の更年期障害 ...
<タウリン疲労物質を処理する肝機能低下は倦怠感を生みます。タウリンは肝機能強化する働きがあります。 手頃な食べ物:あさり、たこ、かき. カテゴリー : 日記・ブログ 更新日 : 2009年1月28日 (水) ▲ Page Top. 第10回不妊治療 冷え症 体質改善 女性 ...>

妊娠しやすい食べ物とは?
<妊娠しやすい食べ物◆ 5.卵 卵 活性酸素の害から体を守るセレンが含まれており、 セレンが不足すると不妊症、成長障害が起こるといわれています。 ◆妊娠しやすい食べ物◆ 6.魚具・海草 いか タウリンが豊富で、コレステロール値を下げる効果があります。 ...>


せんどうあきほ 不妊


判定結果をダーリンに伝えて
<『もう“不妊治療”を全てやめよう』 と切り出されました理由は・・ ・経済的に切羽詰り始めたこと・転勤すること・先が見えない治療に精神的に疲れたこと ということでした『これからは“千堂あきほ”さんや“ジャガー横田”さんのようにミラクル自然妊娠を ...>

千堂あきほ、不妊治療と整体の関係とは?
<千堂あきほは不妊治療をしながら整体に通うことで自然妊娠に成功したそうですね〜。 人に合ったなりの不妊治療があるでしょうから、みんながみんな整体で上手く行くとは限らないと思いますが・・・。 でも、不妊治療している人の希望にはなりますよね^^ ...>

芸能人で、本当の高度不妊治療(体外・顕微受精)で授かった方
<芸能人で、本当の高度不妊治療(体外・顕微受精)で授かった方を教えてください。 私の知る限りでは、西村知美さんやジャガー横田さん、先日の千堂あきほさんなど、 不妊治療をしていたことは公にしても、 「不妊治療をしていたが、結局奇跡的に”自然に” ...>

今年の結果
<結局年内、赤ちゃんという形では結果が残せなかったけど、学んだものは多かったなぁ~。 ジャガー横田さんや千堂あきほさんも言ってました。「不妊治療は無駄じゃなかった。やった事は全て残るから」って。結果自然妊娠でも、その基盤になったのは、不妊 ...>


不妊治療について教えてください。
<不妊治療について教えてください。今日、千堂あきほさんの「不妊治療がつらかった」云々の記事が出ていました。私のところは子供は結婚してしばらくして授かったので不妊治療のことを気にしたことはありませんでした。(どこかで教わった記憶もなく・・・恥ずかしながら具体的に何をするかなども全く知りません。)不妊治療に関わった芸能人の方達の記事などをたまに目にしますが、総じて「辛くせつない」「あんなに辛いことはなかった」というような事をおっしゃっています。精神的に辛いだろうな、大変だろうな・・というのは男の私でも容易に想像できますが、精神的なこと以外ですと具体的にどういったことが辛いのでしょうか?>

私は子供が欲しいのに、中々授かる事が出来ずにいます。悲しくて泣いてしまう事も....
<私は子供が欲しいのに、中々授かる事が出来ずにいます。悲しくて泣いてしまう事も多々あります。私は2人姉妹なのですが姉も子供が出来ないので両親に孫の顔を見せてあげたい気持ちが凄く強いのです。子供が出来ない体だとしたら、どんな風に考えたら日々穏やかに過ごせるのでしょうか?旦那の口からは不妊については何も言われてませんが、先日子供が出来ない事を理由で離婚する夫婦も中には居るだろうと言われてショックを受けました。子供が出来ないとしても2人で仲良く暮らして行こうと言われたかったのですが。。。みなさんのご意見お聞かせ下さい。>


Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
