不妊、不妊治療の最新情報
不妊,不妊症,を解消して妊娠したい!赤ちゃんがほしいあなたに情報をお届け
プロフィール
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


雅子様 不妊治療


妊娠したい人が通院する不妊治療の産婦人科とは?
<何故、この田中産婦人科医院が評判になっているかというと、これはわたしも噂でしか聞いたことがないので、本当かどうかは定かではありませんが、あの皇太子様と雅子様の妊娠などのプロジェクトに関わったお医者さんなんだそうです。 ...>

[ニュース等]紀子様男子ご出産、そして……
<そして、いざ、苦しい不妊治療や流産、そして我慢だらけの妊娠期間ののち、生まれたのは女の子であった。 雅子様にしてみれば、こんなに我慢して苦労して生んだのに、そして自分にとっては男だろうと女だろうと同じようにかわいいのに、周囲の激しく ...>

周期29日目
<何と言う強い運命を持っていられるのだろう・・。 雅子様の心の中は複雑かもしれない。でも愛子様がいてくれて本当に良かった。もし一人もお子様がいなかったら、雅子様はこの境遇に耐えられなくなっていたかもしれない・・と思う。>

最近気になること
<愛子さまには、むしろ皇籍から自由になって生きてもらいたいかも。 そういえば、何かで読んだけど、雅子さまってずっと不妊治療を受けられていたそうです。 外遊よりは、早くお世継ぎを!みたいな感じで相当ストレスとかプレッシャーもあったんだろうなぁ ...>


女帝騒ぎもそうですが、雅子妃殿下はもうお子様を儲けられないという風に決定され....
<女帝騒ぎもそうですが、雅子妃殿下はもうお子様を儲けられないという風に決定されてしまってるんですか?40代の出産は多難でしょうか?>


不妊治療 ランキング


妊娠するジンクス(*^^)v
<妊娠に辿りつけますよ~に 同じ不妊で頑張っている仲間がいます。私の支えになっているサイトです にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ こちらにはいろんな情報がたくさん!すごく参考になります ブログランキング・にほんブログ村へ.>

血液検査判定とストレス
<... わざわざ持ってきて下さったことも嬉しいことでした♪ こんなブログでも読んで下さる方がいるなんて、これも幸せですね ブログランキング参加しています。ポチッとよろしくお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ.>

香川県立中央病院の不妊治療医療事故を考える
<・2008年9月18日に不妊治療を受けた20代女性の治療は川田医師が一人で担当した・これまで約15年間にわたり、1人で体外受精の治療を担当していた・川田医師は昭和54年4月に産婦人科医として勤務・平成5年から体外受精に取り組み、これまでに ...>

違うよー!!
<今日から大豆イソフラボ~ンのお力をお借りしまーす(笑) 今周期のラストチャンスにかけるワタシにポチっと応援お願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ランキング.>


銀座の母は当たりますか?
<銀座の母は当たりますか?>


木場 不妊治療


不妊 掲示板
<不妊 掲示板新宿 不妊治療不妊 掲示板不妊 掲示板新宿 不妊治療不妊治療 男性不妊治療 男性不妊治療 掲示板新宿 不妊治療木場のクリニックも、新宿のklcも「最後の砦」としてとっておきます!! って事で、さっそく今週の土曜に行ってきます。 ...>

もう一人のネネ虫ちゃん
<いつのまにか不妊治療が生活の中心のようになっていたネネ虫ですが. 再び生活の一部に不妊治療がある. という、理想的なポジションを得られている気がします。 とはいえ、来週は木場公園クリニックデビューですが。 それが確定しているからこそ、 ...>

10W0D~いよいよ産科へ!!
<やー、妊婦を見るのも辛いけど、もし不妊治療中にこんなに新生児に囲まれたら100%発狂してたに違いない(-""-;). この病院では受付したらセルフで採尿、そして血圧、体重を測ってプリントアウトしたものに名前を書いて受付に渡す、というルールがあるよう ...>

新宿 不妊治療
<不妊治療中なのですが、他の.... 木場公園クリニックに通ってる方いらっしゃいますか?不妊治療中なのですが、他の病院に比べ費用が高い気がします。有名な病院だから仕方ない、とも思いますが顕微受精3回、残念ながらまだよい結果は出ないです。 ...>


主人がクラインフェルターと診断されました。クラインフェルターで妊娠・出産され....
<主人がクラインフェルターと診断されました。クラインフェルターで妊娠・出産された方いますか?まだ詳しく検査はしてないのですが、関東近郊で検査・治療などできるところあったら教えて下さい。>


不妊治療 血液検査


ばたばたしておりました…
<というか不妊治療のことなのでそんなに深刻ではないんですが***お嫌いな方は読み飛ばして下さい** 先日、二人目希望で病院デビューしました☆ 自然に妊娠することを望んでたんですが…年齢的体力的なこともあり再び病院の門を叩くことに… ...>

D32 2回目採卵周期 まとめ
<・2月14日(D2) クリニック受診予定 血液検査して、OKならば移植周期スタート予定! 2回目採卵周期 費用計:432,770円. たくさんの時間とお金を費やして、凍結胚盤胞1個という結果ですが、そこは「1個でも胚盤胞ができた! ...>

不妊治療体験談: セカンドオピニオンを求めた病院で (夫32才・妻38才)
<リングを受けた後に、血液検査をしました。 今日は、その結果が出たとの事で、再び、こまえくりニックへ行きました。 そして、これからはもう血液検査をしなくてもいいように、. 不妊検査や、顕微授精(ICSI)をした不妊専門の病院の先生にメールで ...>

不妊治療記
<ちょっとそわそわ待っておりましたが、結局 先週金曜にした血液検査の結果をみても はっきりわからず、 改めて 血液検査をすることになったのだった。 血液検査の結果は0.9だったので 可能性は0ではないのだそう。 でも 注射がまだ体に残っているから ...>


受精卵取り違え:技師配置、機能せず 担当医1人作業、勤務シフトに問題
<毎日新聞
私の能力のなさです」と話した。 病院によると、検査技師は中央検査部に所属し、他科の血液検査などもする。勤務シフトは事前に決まるため、当日の配置が実際の作業内容と合わないケースがあったとみられる。同病院は香川県内の体外受精治療の中核。 ...>



不妊治療の採血について
<不妊治療の採血について採血の時は7350円払ってます。この採血はホルモンのバランスなどをみるためだけで 万が一今私が病気にかかっていたとしてもこの採血では気付いてもらえないのでしょうか?毎回検査の結果なんの問題もないといわれます。でも最近左わき腹がきりきり痛んだり今までなかった頭痛がひどいかったりむくみがひどいです。しょっちゅう採血して問題ないといわれても不妊治療の採血は別ですか?採血だけで7350円も払っているのに検査の際に体の病気には気付いてもらえないものでしょうか?不妊治療の採血で問題ないイコール体に問題ないというわけではないですか?>


西村知美 不妊治療


不妊治療 芸能人
<芸能人で、本当の高度不妊治療(体外・顕微受精)で授かった方を教えてください。私の知る限りでは、西村知美さんやジャガー横田さん、先日の千堂あきほさんなど、不妊治療をしていたことは公にしても、「不妊治療をしていたが、結局奇跡的に”自然に” ...>

貼り付け
<中村愛美 長山洋子 中山美穂 西田ひかる 中島史恵 西村知美 野村佑香 仲間由紀恵 新山千春 根本はるみ 中井美穂 羽田美智子 浜崎あゆみ 原 沙知絵 広末涼子 深田恭子 藤原紀香 プッチモニ 吹石一恵 深津絵里 堀越のり 藤本綾 平山あや 雛形あきこ 辺見 ...>


藤原のりかってどう思いますか?足なんか細くてキレイですがウエストなんて寸胴?....
<藤原のりかってどう思いますか?足なんか細くてキレイですがウエストなんて寸胴???????売れてるんですか?>

友人は結婚して数年たちます。つい先日子供が産まれまて我が家に遊びに来たのです....
<友人は結婚して数年たちます。つい先日子供が産まれまて我が家に遊びに来たのですが、二人とも子供はいらなかったようなんです。そういえば、ご懐妊の報告が『ついにできちまったぜ』と。『おめでとう』といっても、おなかがでてきてみっともなくてみんなにあうことができないという。旦那側にすると、すべて子供中心でしょんぼり・・・・奥様側もおでかけするのに大きなバック2つを抱えて、泣いたらあやしおっぱいをあげ、子供の洋服を買うのがストレス解消だとか・・・・・我が家はまだ結婚したばかりだけど、いますぐにでも欲しいのになぁと思う今日この頃。そううまくはいかないものなのでしょうかね?>


不妊治療 浜松


不妊治療 名古屋
<愛知県豊川市近郊(浜松、豊橋)の不妊治療病院を教えてください。愛知県の豊川市に引越しする事になりました。今までは名古屋市内の病院に通っていたのですが、豊川市からだと遠いため困ってます。もし豊川市から車で行ける範囲で、良い不妊治療の病院が ...>

さいたま市 不妊治療
<札幌 不妊治療不妊治療 神戸不妊治療 福岡市不妊治療 福岡市京都 不妊治療札幌 不妊治療不妊治療 神戸不妊治療 福岡市札幌 不妊治療不妊治療 名古屋 o脚矯正の治療院は札幌市・仙台市・さいたま市・千葉市・横浜市・川崎市・新潟市・静岡市・浜松市・ ...>

不妊治療 費用 助成金
<預かりボランティアさんは、浜松市内及びその周辺地域限定とさせていただきます。 飼うための約束事があります。 こちらで検査及び不妊手術をした場合は、費用の一部を負担お願いします。 ... http://torima.hamazo.tv/e1653279.html 不妊治療開始! ...>

クローズアップ2009:体外受精で取り違え 初歩的ミス生む土壌
<不妊治療は精神的にも経済的にも負担は大きいが「わが子を抱きたい」と医療機関の扉をたたくカップルは増え続けている。一方、支える医療機関側は、必ずしも十分な体制の施設ばかりではない。【高木昭午、奥野敦史、日野行介】 ...>


受精卵「1人で扱う」、ほかの病院も 背景に人件費抑制
<朝日新聞
香川県立中央病院(高松市)で不妊治療を受けた女性患者に他人の受精卵を移植した疑いがあり人工中絶した問題は、担当医が1人で受精卵を扱う作業を続けていた環境がミスを誘発したとされる。こうした「1人作業」はほかの病院でもあり、現場からは不安の声が上がっている ...>


浜松市一般会計 4.6%減 新年度予算案
<読売新聞
優先課題の子ども政策では、特定不妊治療費助成に8500万円を計上。従来あった所得制限を撤廃し、治療2回目までの補助上限額を10万円から20万円に引き上げた。妊婦健診の公費負担回数を5回から14回に拡充する事業でも、6億4300万円を予算化した。 ...>



現在不妊治療中です。総合病院の為か先生が排卵日を間違えたり、AIHを行った回数を...
<現在不妊治療中です。総合病院の為か先生が排卵日を間違えたり、AIHを行った回数を把握してなかったりとさんざんです。今週期もなぜかお休みにされました。そして体外受精を勧められました。先生に対して不信感をもってしまいました。転院を考えています。浜松の西村ウイメンズクリニックに行こうかと考えていますが、どなたかこちらの病院に通われた方、又は評判等教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。>

茅ヶ崎市在住28歳です。妻が不妊治療を始めて約5年が経過いたしました。少しで....
<茅ヶ崎市在住28歳です。妻が不妊治療を始めて約5年が経過いたしました。少しでも不安を取り除いてあげたいので、どなたか不妊治療でおすすめの病院ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひいくつか教えてください。>


不妊治療 筋肉注射


不妊治療体験談: 顕微授精(ICSI)胚盤胞移植 3 排卵誘発剤 ...
<初めての筋肉注射を、昨日は左肩に打っていただきました。 そうすると、時間が経つにつれて、大きく腫れ上がって熱を持って、ずきずきと. ずっと痛む事が分かったので、今日は左のおしりに注射してもらう事にしました。 看護婦さんからは、「注射した後、 ...>

とても協力的なダンナさま
<(残念ながら赤ちゃんは授からなかったけど)不妊治療経験者なのですごく理解のある看護婦さんなんです。 というわけで遠慮なく。。。これでちょっとだけお薬が長持ちしたような気がします。 プロゲストン・デポは油性の注射液で体内に入りにくいため激痛 ...>

不妊治療体験記⑥
<今回は、点鼻薬(ナサニール等)で排卵を抑えるのではなく、セトロタイド(皮下注射)を使用することになりました。 毎日2度、同じ時間にしなければならない点鼻薬に比べると、ラクでした。 注射が増えるとはいえ、セトロタイドは筋肉注射ではなく皮下 ...>

凍結胚盤胞移植
<今回はフォリスチムで筋肉注射ではありません。よくわからないけど、今回は胚の質が違うと信じましょう。 あと、気になったのは胚の大きさ。160μmってどうなの??小さい? 同じく不妊治療をしている方のブログを読んでいて、170μmで小さいよねと書いて ...>


生理不順の事で質問です。半年生理がなく肩に2種類の筋肉注射をしました。2週間....
<生理不順の事で質問です。半年生理がなく肩に2種類の筋肉注射をしました。2週間も待てばくるとの事ですが今日で10日、まだ来ません。このまま無い場合この先どんな治療になりますか?妊娠希望です。昔から生理不順で何年も前にホルモン注射?で生理を起こしてた時期がありました。当時は1週間あれば来ていたので不安です。注射をしてから今までバラバラだった基礎体温が比較的綺麗なラインを描き始めたので少なからず注射の効果が出ていると思います。ですが、そのラインも36.45~52度台なので高温期とよべるのか解りません。結婚した為に以前の病院には通えず、不妊の友達もいないのですごく不安です。長くなりましたが、回答お願いします。>


不妊治療 金額


「不妊治療の事故で妊娠・中絶にまで至ったような事故は聞いたことが ...
<不妊治療は、技術が確立されるにつれ一般化してきたが、事故につながりかねない「ヒヤリ」とするケースも増加。蔵本ウイメンズクリニック(福岡)の福田貴美子看護師長らが全国114の施設に行った調査では、49%の施設が「患者取り違えや精子の混同 ...>

からだの中の異物。
<私も10年間ほど不妊治療をし、体外受精も2回ほど経験した。 体外受精は、不妊治療でも最終段階で、からだと経済的負担も大きい。約10年ほど前で費用は1回約50万円。たくさんの負担をかけてでも最終的に妊娠できるという確証があれば、金銭じゃないと希望 ...>

「回答延ばされ提訴」 受精卵取り違えで夫婦の弁護士
<香川県立中央病院(高松市)で昨年、不妊治療を受けた20代女性が別の患者の受精卵を移植され、人工中絶した問題で、担当した男性医師(61)が20日朝、取材に応じ「わたしのミス。償いようがない」と謝罪の言葉を口にした。 ...>

犬の恥は飼い主の恥
<不妊治療ってデリケートだと思うのね、メンタル的にも。 なのに、このミスって、 繊細な部分を更に包丁でざくざく切るみたいな残酷さなのに間違えて入れられた方には2ヵ月後に報告って、なんだか誠意がないね。 不妊治療をする人たちの真剣さを考えたら ...>


不妊治療ミス 「命」の管理がずさん過ぎる(2月21日付・読売社説)
<読売新聞
体外受精などの不妊治療は1回数十万円の費用がかかるが、少子化対策として年間20万円を上限とした公費助成が導入された。 今や、体外受精によって、全国で毎年2万人の子どもが生まれている。ごく当たり前の医療になりつつある。 それだけに、厳格な安全管理体制を確立 ...>


丸亀市:09年度当初予算案、一般会計9.0%増398億円 /香川
<毎日新聞
主な事業は、特定不妊治療にかかる費用の一部を助成する「特定不妊治療補助金」に600万円、雇用対策の事業費に7000万円など。 競艇事業会計については、4月に始まる中四国初のナイターレースの施設整備などで14億4070万円を計上。 ...>


行政ファイル:鹿沼市が09年度当初予算案 /栃木
<毎日新聞
歳入では法人市民税の落ち込みで市税が同0・4%減。財源不足が見込まれるため、市債を同17・8%増、各種基金からの繰入金を同52・6%増、それぞれ計上した。主な事業は、妊婦健診費用の助成を10回から14回に増やす▽不妊治療費の助成を夫婦1組につき最高2回 ...>


厚木市は強気の予算
<タウンニュース
高齢者や障害者世帯に火災報知器や家具転倒防止器具などを設置することや、地域福祉を担う人材の育成支援、不妊治療費の助成など、34項目からなる健康・福祉対策の事業費は、約68億5,539万円。 44項目、予算規模約24億5,524万円の環境対策では、住宅用 ...>


Web-Tab - 本日のオフビート News? - ウェブタブ
米カリフォルニア州で先月26日に8つ子の赤ちゃんを出産し、世界中で大きな話題を呼んでいるナディア・スールマンさん。アンジェリーナ・ジョリーの熱烈なファンだというスールマンさんについて、ジョリー本人は“気味が悪い”と漏らしているようだ。複数の英紙が伝えた。 ...>


特定不妊治療費助成に関する、所得額の計算方法で質問です。
<特定不妊治療費助成に関する、所得額の計算方法で質問です。特定不妊治療費助成を申請しようと思うんですが、計算方法でわからないことが2つあります。計算式は『収入金額から税法上の必要経費を引いた額』-『80,000円(社会保険料等相当額→所得のある方のみ)』-『諸控除』とありますが、1)『80,000円(社会保険料等相当額)』は、夫婦で働いていたら80000*2=160000の計算でいいのでしょうか。2)『諸控除』の内容として医療費控除があります。この項目に『実際に控除された額』とありますが、これは昨年1年にかかった家族の治療費の合計から100000円を引いた金額でいいのでしょうか。>


不妊治療 熊本


ピザマリノ パスタ
<そのため店舗展開は愛知や岐阜を中心とした東海地方ですが、パートナー店はパートナー店は福岡県、熊本県、香川県沖縄県、韓国のソウルにもあります。ピザやパスタの他にも、リゾットやチーズフォンデュ、ローストチキンなど色々なメニューがあります。 ...>

受精卵取り違え
<放射線治療に踏み切った経験がある。 1人産めたのだから充分なはずだが、. はっきりと、もう産めないのだ、という事実は重い。 ここ熊本でも、. 不妊治療専門の婦人科の看板を、. 見かける事が増えてきた。 求人誌では、. エンブリオロジスト募集の枠など ...>

いいもの見ちゃった
<先日不妊治療の病院に行った時のことです☆ けっこう遠方な病院なもので移動には新幹線を利用しています。 その時なんとこんなものを見ちゃいました!! CIMG3070.jpg ご存じのとおりあおは新幹線が大好きなんです。そりゃぁ~毎日毎日新幹線の事を忘れた ...>

熊本ララバイ
<41歳で初産の人、二度の流産を経験した人、不妊治療の末 子宝に恵まれた人、6年ぶりの妊娠で出産した人、子ども嫌いが出産を機に変わった人、20歳近く年の離れたご主人との間に授かった人…などなど 『妊娠、出産、は並大抵のことではない』 ...>


子供が欲しくて、病院へ通いつつ頑張ってます。年齢30、再婚、今の結婚は3年目です...
<子供が欲しくて、病院へ通いつつ頑張ってます。年齢30、再婚、今の結婚は3年目です。最初の結婚でも子供が出来ず、今度こそ赤ちゃんを授かりたいと思い、先月初めて産婦人科へ行きました。今は基礎体温をつけいて、数ヶ月経ってからホルモン等の検査をすると先生から言われてます。子供の事を考えすぎて塞ぎがちになってしまう為、気分転換に休日に子宝温泉と言われる温泉に行ったり、子宝の云われのある神社に行ったりしてます。そこで質問です。大分在住です、日帰りか1泊くらいの距離で子宝に評判の場所や、温泉を教えてください。もしくは、お取り寄せできるグッズなんかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。>

先程ラブラドールとゴールデンレトリバーのちがいを質問したものですが、買うとし....
<先程ラブラドールとゴールデンレトリバーのちがいを質問したものですが、買うとしたら子犬は大体おいくらぐらいでしょうか?オスメス両方教えてください。保健所でただで引き取れるとも聞きましたが…。私岐阜です。>


不妊治療 日記


木曜ナイトドラマ「リセット」


ルイボスティーの飲み方と妊娠効力 再手術32日目
<私は、味的にも、 このEOAルイボスティーがお気に入り これからも飲み続けまーす 不妊治療をしてる方、赤ちゃんが欲しい方が沢山です 私も、かなり勇気付けられました ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ...>

治療日記
<約6年ぶりの記録でした。。 まぁ、不妊治療を本格的に始めて、. FSHが高いってわかって11年前の数値は130代だったから、. まだマシ、っちゃマシでしょうけれども。 普通の人は1ケタな訳ですし。。。 色々と治療メモを見ていたら ...>

奥さんと愛人が・・・
<不妊の事も一切書いてないね・・・とにかく、明日はちゃんと書きまーす!! ちゃお 応援お願い致します にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ランキング いつもポチっとありがとう♪>


初めて質問させていただきます。2年間の不妊治療を経て、先日妊娠することができま...
<初めて質問させていただきます。2年間の不妊治療を経て、先日妊娠することができました。5週目に入って胎嚢が確認できましたが、「これから一番流産しやすい時期になるからね。」とお医者さんに言われました。初期流産の可能性などの話をされて、すごく怖くなってしまいました。1週間後の検診までが果てしなく長く感じられます。もし流産したら、またあの辛い治療を1からやり直しなのかとか、もう二度と妊娠できないかもしれない・・・とか、考えなくていいことを悶々と考えています。少し腹痛がしたり、おりものが出たりするとその度に冷や汗が出るくらいドキドキする毎日です。悪阻も始まりかけて体調が優れないのもあってどうしてもネガティブになってしまいます。初期流産の可能性がある期間を皆さんはどうやって過ごして乗り切りましたか?体調管理やメンタルの面での心掛けなど、色々アドバイスをいただければ嬉しいです。>


不妊治療 hmg


不妊治療体験記⑨
<フォリスチムとHMGフジを打つために、毎日せっせと病院通いが続きました。 周期7日目。 超音波検査の結果は、内膜はOK(←毎回ですが )、でも卵胞は3つと少なめ 1つは16ミリでした。 1アンプルだったHMGフジは2アンプルに増えました。 ...>

不妊治療 排卵誘発剤


私の不妊治療*1page
<前回からHMG注射での誘発方法へ変更し、 AIH後は内服黄体ホルモン補充(プロベラ2錠/日)療法も追加になる。 この月を最後に夫の転勤で名古屋に帰ることに。 名古屋で有名な不妊治療専門の病院へ転院する。 東京の病院では「妊娠する」という結果 ...>

不妊治療記録まとめ
<12週期目でぐちゃぐちゃだった基礎体温も、徐々に元に戻ってきている模様。 ■15周期目・2008年10月(38歳)■. 治療再開。hMG注射で過刺激をした上で、AIH4回目。 前回3回は子宮に戻す方法だったが、今回は卵管に戻す方法を採る。結果、陽性となる。 ...>


精子と卵子は高熱で弱る事があるのでしょうか?先周期、不妊治療でHMG-HCGで...
<精子と卵子は高熱で弱る事があるのでしょうか?先周期、不妊治療でHMG-HCGでタイミングをとったんですが旦那も私も普通の風邪なんですけど39℃近くの熱が出てしまって(T^T)熱がある時は体も弱ってるカラ精子の動きが悪かったり卵子の寿命が縮まったりするのでしょうか?わかる方がいたら教えて下さいm(__)m>


不妊治療 hcg


病院での不妊治療は。。。だいたい検査に1ヶ月~2ヶ月、そして治療に ...
<卵胞(卵子の入っている所)が約18mm~20mmになると、HCGという卵胞刺激ホルモンを投与して、卵胞から卵子を排卵させる。 通常はFSHとLHというホルモンが体内でその働きを行なっているのですが、ホルモン異常等の原因の場合はこの治療により排卵誘発 ...>

4回目卵胞確認
<「はい。 どうもありがとうございました」 よかった~。 1度は諦めたAIHだったけど卵が思いのほか頑張ってくれた お会計を済まして夫に翌日AIHになったことをメールした クリニック代:¥1620(時間外加算¥500含) 不妊治療合計:¥101360.>

hCGとのろまなカメな話
<hCGの勉強です。つい、 調べちゃいます。 詳しく数値が載っているものがあったので。 hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)とは、妊娠が成立すると急速に分泌される糖タンパク質です。 hCGは「Human chorionic gonadotropin」の略で、 ...>

hCG注射の影響調べてました。
<... でいたけど、やっぱりやってくれる事もなく・・・) って事で今日は布団圧縮してクローゼットにしまうという大がかりな作業がありますので この辺で・・・ 応援お願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)>


不妊治療を行い1人目を妊娠・出産しました。2人目を作るには再度治療が必要でしょ...
<不妊治療を行い1人目を妊娠・出産しました。2人目を作るには再度治療が必要でしょうか?自然妊娠(3年)を試みましたができず、不妊治療1年しましたが心身の苦痛が増大したため1年治療中止。再度H19年より不妊治療開始し、HMG-HCG療法で11ヶ月目に妊娠、昨年6月に帝王切開で無事出産しました。帝王切開後は1年間妊娠を避けるよう指導があったため、今年の5月位より2人目を考えています。私の場合は頚管粘液が少ないことが不妊の原因でしたが、現在排卵日には粘稠度の高い透明の分泌物が多くでています。以前に比較しいい感じなのですが・・・そこで皆様にお尋ねしたいのですが、よく1人目ができると次はできやすいといいますが、その根拠はあるのでしょうか?以前頚管粘液が少なくても、量が増えてくることもあるのでしょうか?2人目も治療が必要になる可能性が高いでしょうか?今回は自然でしばらくいきたいと思っていますが、36歳と高齢でもあるため、できることなら早めに2人目を授かりたいと望んでいます。同じような経験を持っている方や2人目がすぐできた方の経験談やご意見など、宜しくお願いします。>


不妊治療 方法


残念周期の過ごし方
<特に不妊原因が見つからず、精子の所見も良好なのに、. 人工授精を正しく一定回数行っても妊娠しない方(原因不明、機能性不妊の方) というのが当てはまりますが、体外受精にStep Upされる方の大半はこれを理由する方が多いので、 ...>

人工授精開始
<西洋医学では男性不妊の治療方法は無いが、漢方薬では、精子数、特に運動率の改善が見られるデータがあり、実際にそこで相談に来られた患者さんが妊娠に至った事例があるという話が聞けました。 これは試してみる価値がありそうだと思い、ダンナ君に通っ ...>

最近書いた不妊ブログ
<不妊治療で気づく野菜の重要性 不妊解決にザクロジュース 不妊解決マニュアルが値上げします【55日で自然妊娠した方法】 不妊を改善して赤ちゃんがほしい 不妊治療を受ける前に・・・ | たった55日で自然妊娠する方法(不妊マニュアル) ...>

赤ちゃんが欲しい人とお手伝いするDr.の不妊治療の本
<赤ちゃんが欲しい人とお手伝いする Dr.の不妊治療の本 全国不妊治療527施設のガイドや不妊治療用語や質問を収録。 子宝ネット-不妊治療と自然妊娠.>


再送:米国の8つ子、「6つの胚を移植した結果」=母親
<ロイター
スールマンさんは、カリフォルニア州医事局が、予定より9週半早い出産となった今回の不妊治療に対する調査を開始したため、身元などを公表した。 スールマンさんは「私が型にはまらない方法で命を授かったために、顕微鏡で検査されているかのうように感じる。 ...>


不自然な選択?危うさはらむ生殖医療の最前線
これには2通りの方法が考えられる。遺伝子治療では、たとえば病変した器官を回復させるために遺伝子を操作する。しかし、生殖系列遺伝子治療(germline therapy)とよばれる治療は、ヒトゲノム自体を変化させるこため、ゲノムの変化が子孫に継承されていく可能性がある。 ...>

重新编程,定制你的细胞
<人民网
与通过骨髓移植实现血液病治疗不同,科学家的研究可以通过体外诱导的方法,把从个人身上得到的体细胞重编程为(类)胚胎干细胞,并将(类)胚胎干细胞定向分化为血细胞 ...>



不妊治療開始2ヶ月目です。治療方法について質問させていただきます。長文で申し....
<不妊治療開始2ヶ月目です。治療方法について質問させていただきます。長文で申し訳ありません。今月は、生理5日目からクロミッドを5日間飲み、卵胞が20㍉前後になったところで排卵誘発の注射をし、 翌日関係を持って、体温の高温時に10日間デュファストン服用という方法を行っています。しかし…1月は、医師の指示で注射の翌日関係を持つところまでは同じだったのですが、デュファストンは処方されず、高温時に2日ごとに3回注射を打ちに来て下さい???というような事を言われたんです。その頃事情があって通えそうになかったので、その旨を伝え、1月は注射なしで生理が来るか来ないかを待ちましょうという事になりました。あと、クロミッドの処方もありませんでした。なぜ先月と今月でやり方が違うのでしょうか?デュファストンだったり、注射だったり、クロミッドの処方がなかったり。もしかしたら注射って私の聞き間違いで、デュファストンの事だったのかなとも思ったのですが、だとしたら2日ごとに3回も通う必要はないし…クロミッドもないし、もう???だらけです。そもそも、高温時に2日ごとに3回注射をするという方法は多く行われている事なのでしょうか?何の注射で、どんな効果があるのでしょうか?医師に聞けばよかったのですが、後から疑問に思ったもので…。4年間ほど通い続けている婦人科で、医師の事はとても信頼しているのですが、今回の事はすごく不安です。どなたかよろしくお願い致します。>


klc 不妊治療


D7 不妊治療助成金がもらえなくなる
<先日のKLC通院日の時に、不妊治療助成金のための書類を提出してきました。 これで、4年目の助成金申請終了。 それでね、ふと思ったんですよ~。 今周期の採卵で凍結胚盤胞が出来ても、移植は4月以降の予定。 その時、助成金を申請したら、5年目の ...>

高温期短いよなぁ〜
<*D23日 36.35℃* 早くも体温がグーンと下がりました期待する間もありませんね。。。 やっぱり高温期が9日しかないよ〜 来周期に人工授精が出来たら黄体機能の検査を必ずやってもらわなくちゃ。 KLCのDr.Fが先日ヒューナーテストの結果が0だっ ...>

真っ白ではないの


不妊治療 福岡
<不妊 ストレス不妊 ストレス不妊治療 費用 助成金不妊 ストレス不妊 サプリ男性 不妊不妊 サプリ klc 不妊 治療不妊 専門 病院不妊 症例不妊 掲示板男性 不妊 病院不妊 治療費不妊 治療 芸能人不妊 治療 専門 病院不妊 サプリメント不妊 治療 病院 東京 ...>


新宿区周辺で不妊治療を行っている良い病院はないでしょうか?知っている方情報お願...
<新宿区周辺で不妊治療を行っている良い病院はないでしょうか?知っている方情報お願いします。>

山田光敏さんの子宝マッサージについて教えて下さい。
<山田光敏さんの子宝マッサージについて教えて下さい。先程、他の方の子宝マッサージについての質問を拝見して興味が出てきて調べてみたのですが、山田光敏さんと言う整体師の本やマッサージが検索で沢山、引っかかりました。そこで、この方のマッサージを受けられた方に質問ですが赤ちゃんは授かりましたか?料金や月に通う回数を教えて下さい。ブログを少し読み講座を開かれているみたいで"山田光敏さんの本を買って読み、当日お持ち下さい"とか書いてあるので少し不信感はあるのですが、もし本当は評判も良く妊娠された方が多いのであれば試してみたいです。受けられたことのある方、感想や経験を教えて下さい、お願いいたします。>


新潟 不妊治療


大阪 不妊
<<横浜市 不妊治療不妊治療 横浜不妊治療 福岡市横浜市 不妊治療不妊治療 広島横浜市 不妊治療不妊治療 神戸仙台 不妊治療 o脚矯正の治療院は札幌市・仙台市・さいたま市・千葉市・横浜市・川崎市・新潟市・静岡市・浜松市・名古屋市・京都市・大阪市・堺 ...>

大阪市 不妊治療
<不妊治療 広島仙台 不妊治療横浜市 不妊治療不妊治療 広島生理痛福岡市南区生理痛福岡市南区千葉 不妊治療不妊治療 福岡市不妊治療広島仙台 不妊治療仙台 不妊治療不妊治療 福岡市横浜市・大阪市・仙台市・千葉市・広島市・神戸市・神戸市・新潟市・広島 ...>

高齢出産は当たり前の時代です
<これは、新潟県が毎年消えていくのと同じレベルです。 ※国立社会保障・人口問題研究所、2006年12月発表. なぜ、昔の人は子宝に恵まれやすかったのでしょう。 古くから、伝承されてきた医療の歴史の中に、その秘密がありました。 ...>

大阪市 不妊治療
<名古屋市 不妊治療名古屋市 不妊治療仙台 不妊治療横浜市 不妊治療横浜市 不妊治療不妊治療 大阪仙台 不妊治療名古屋市 不妊治療仙台 不妊治療 o脚矯正の治療院は札幌市・仙台市・さいたま市・千葉市・横浜市・川崎市・新潟市・静岡市・浜松市・名古屋 ...>


結婚と子供
<結婚と子供私は来年入籍予定があります。彼氏は彼氏の家族にそのつもり、といっています。私の家族にはまだ言っていませんが、私の家族で勝手に私と彼氏の結婚話が持ち上がっています。ところで、私は生理が全くこず、病院でも薬を飲んだり、治療しなければ妊娠はできない(自ら妊娠は出来ない)といわれています。私の祖母は、相手の両親がその話を知ったら結婚を許してくれないのでは、と心配しています。ちなみに彼氏の両親は50歳前くらいです。ちなみに彼氏は新潟です。やはり子供を産めないと反対されるでしょうか。彼氏はもし、反対されても説得し続ける、といってくれています。>

先程ラブラドールとゴールデンレトリバーのちがいを質問したものですが、買うとし....
<先程ラブラドールとゴールデンレトリバーのちがいを質問したものですが、買うとしたら子犬は大体おいくらぐらいでしょうか?オスメス両方教えてください。保健所でただで引き取れるとも聞きましたが…。私岐阜です。>


横浜市 不妊治療


名古屋市 不妊治療
<新宿 不妊治療名古屋市 不妊治療横浜市 不妊治療札幌 不妊治療新宿 不妊治療名古屋市 不妊治療横浜市 不妊治療不妊治療 神戸新宿 不妊治療不妊治療京都横浜市 不妊治療不妊治療 広島横浜市 不妊治療不妊治療 神戸仙台 不妊治療 o脚矯正の治療院は札幌市・ ...>

不妊治療 京都
<仙台 不妊治療仙台 不妊治療不妊治療 広島仙台 不妊治療京都 不妊治療不妊治療 横浜不妊治療 神戸不妊治療 横浜不妊治療 福岡市横浜市 不妊治療不妊治療 広島横浜市 不妊治療不妊治療 神戸仙台 不妊治療 o脚矯正の治療院は札幌市・仙台市・さいたま市・ ...>

さいたま市 不妊治療
<横浜市 不妊治療新宿 不妊治療仙台 不妊治療不妊治療 広島新宿 不妊治療不妊治療 広島不妊治療 神戸新宿 不妊治療不妊治療京都横浜市 不妊治療不妊治療 広島横浜市 不妊治療不妊治療 神戸仙台 不妊治療 o脚矯正の治療院は札幌市・仙台市・さいたま市・ ...>

不妊治療 新潟
<治療 広島新宿 不妊治療不妊治療 広島不妊治療 神戸不妊治療 神戸新宿 不妊治療不妊治療京都横浜市 不妊治療不妊治療 広島横浜市 不妊治療不妊治療 神戸仙台 不妊治療 o脚矯正の治療院は札幌市・仙台市・さいたま市・千葉市・横浜市・川崎市・新潟 . ...>


不妊治療のため、婦人科を探しています。東横線~みなとみらい線の沿線、横浜市で....
<不妊治療のため、婦人科を探しています。東横線~みなとみらい線の沿線、横浜市で、お勧めの病院・クリニックを教えてください。女医さんでもなくても問題ないです。よろしくお願いします。>


不妊治療 期間


不妊に効くサプリメント葉酸+鉄+DHA 90粒入り/お徳用3ヶ月分
<不妊に効く葉酸+鉄+DHA 90粒入り 「葉酸+鉄+DHA」は妊産婦、授乳婦または 日常の食生活に不足しやすい栄養素「葉酸」と、 不足しがちな「鉄」、魚に含まれる「DHA」が1粒に含まれています。 カプセルは植物性由来の100%天然素材である、 ...>

ヤマノの葉酸で妊娠しやすいからだづくりを・・・
<ヤマノの葉酸で 妊娠しやすいからだづくりを・・・ いろんな栄養素をバランスよく摂りましょう。 「葉酸は胎児の正常な発育に寄与する栄養素」ですが・・・ たくさん摂取したからといって、胎児の発育がよくなるとか、 ...>

女性に優しいサプリメント『ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒』
<女性に優しいサプリメント 「ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒」は、 葉酸、鉄分、7種類のビタミンB群を配合した女性にうれしいサプリメントです。 ビタミンB群の特有のにおいをカットし、 ソフトカプセルに仕上げていますので召し上がりやすくなっ ...>

福岡記念病院
<一般不妊治療は、ある程度の期間をかけて段階的に進めていきます。基礎体温を観察しながら行うタイミング療法、漢方やクロミッドなどの薬を使う治療から、HMGというホルモンを使っ注射による治療や人工授精へと進んでいきます。 一般不妊治療の効果が ...>


不自然な選択?危うさはらむ生殖医療の最前線
カップルの男女いずれかが不妊症であるというケースが多い。 ドナーの卵子と精子を使って作製された胚(はい)は希望者に販売され、その子宮に移植される。科学界にはこうした商業行為を規制する動きはなく、一部の国では規制する法律もない。米テキサス州にはかつて「胚 ...>

重新编程,定制你的细胞
<人民网
近日,美国《科学》杂志公布了该刊评选出的2008年十大科学进展,其中在对细胞重新编程“定制”细胞系方面的进展名列第一位。 《科学》杂志负责评选的编辑罗伯特·孔茨说 ...>


打造牛年宝贝计划专家谈不孕治疗误区
<中新网
据国家权威部门的统计,中国目前约有近5000万不孕不育症患者,每年仍以数十万的速度递,而我市不孕不育率已达6.5%,这些数字不禁让人触目惊心。 即使人类进入到信息 ...>


大鲵的生物学特性及人工养殖技术
<农
大鲵俗称娃娃鱼,为我国所特产,故又有中国大鲵之称。大鲵在我国各地均有分布,主产于华南、西南的深山密林溪流间。常见个体重2—5kg,体长约50~150cm,最 ...>


美八胞胎母亲称生小孩为避孤独有14个孩子
<新
新华网专电美国女子纳迪娅·苏莱曼上月生下八胞胎后,已成为14个小孩的母亲。她5日首次出现在媒体面前接受采访。在解释自己为何生那么多孩子时,她说,自己一直梦想 ...>



不妊治療中です。始めて半年くらい経ちますが、私の排卵が無いためクロミフェンを....
<不妊治療中です。始めて半年くらい経ちますが、私の排卵が無いためクロミフェンを朝晩5日間飲んでいるのと、毎日漢方を飲んで、後はタイミングを見ています。よく、「不妊治療にはお金がかかる」と聞きますが、私は今のところ月に約3000円(クロミフェン約700円・漢方約2500円くらい)です。初めに血液検査をしたのでその時は5~6000円くらいかかったと思います。ステップアップしていくとお金がかかっていくのでしょうか?タイミングを見てもだめなら、次のステップにも挑戦したいのですが、次のステップってなんでしょうか?>


千野志麻 不妊治療


千野志麻 不妊治療についての最新検索結果
<エンタメ -芸能「千野志麻アナ「双子のママになりました!」」 みんなで最新の話題を作るニフティの参加型情報サイト トピックイット ... このトピックに付けられたタグ 千野志麻 出産 双子 チノパン 不妊治療 (エンタメ:芸能) . ...>

千野志麻さんおめでとう
<双子だと一気に育てられてよさげですが大変さも二倍。 ここは旦那さんにも十分協力してもらわないといけませんね!! 妊娠となると千野志麻 不妊や千野志麻 不妊治療で出てきますね。 色々不妊で悩んでらっしゃる方って多いんですよね。 ...>

千野志麻の普通ではない妊娠
<千野志麻が妊娠、二卵性の双子で性別はまだ分からないそうだ。 現在妊娠4ヶ月。 不妊だと言われ、人工授精か体外受精したとの噂だが、 真相は分からない。 千野志麻が不妊治療を行っていたのかは定かでないが、 人工授精などだと二卵性の双子が多いとは ...>


福岡市 不妊治療


名古屋市 不妊治療
<名古屋市 不妊治療不妊治療 福岡名古屋市 不妊治療不妊治療 神戸札幌 不妊治療名古屋 不妊名古屋市 不妊治療不妊治療 名古屋不妊治療 名古屋名古屋市 不妊治療不妊治療 福岡市不妊治療 神戸横浜市 不妊治療不妊治療 神戸不妊治療 福岡市札幌 不妊治療不妊 ...>

大阪市 不妊治療
<不妊治療 横浜横浜市 不妊治療不妊治療 福岡京都 不妊治療不妊治療 福岡千葉 不妊治療不妊治療 広島不妊治療 横浜京都 不妊治療横浜市 不妊治療不妊治療 広島不妊治療 横浜横浜市 不妊治療札幌 不妊治療千葉 不妊治療京都 不妊治療不妊治療 福岡市不妊 ...>

不妊治療 京都
<仙台 不妊治療仙台 不妊治療不妊治療 広島仙台 不妊治療京都 不妊治療不妊治療 横浜不妊治療 神戸不妊治療 横浜不妊治療 福岡市横浜市 不妊治療不妊治療 広島横浜市 不妊治療不妊治療 神戸仙台 不妊治療 o脚矯正の治療院は札幌市・仙台市・さいたま市・ ...>

不妊治療 広島
<不妊治療 広島不妊治療 福岡市仙台 不妊治療不妊治療 名古屋名古屋市 不妊治療治療 福岡横浜市 不妊治療不妊治療 横浜不妊治療 福岡市横浜市 不妊治療不妊治療 広島横浜市 不妊治療不妊治療 神戸仙台 不妊治療 o脚矯正の治療院は札幌市・仙台市・さいたま ...>


福岡市内で良い不妊科がある病院はどこですか?専門でなくても、ここなら任せても....
<福岡市内で良い不妊科がある病院はどこですか?専門でなくても、ここなら任せても大丈夫と言える病院はありませんか?>


不妊治療 保険


はじめての不妊治療
<はじめて不妊治療に行く際に用意しておくと良いものは、2~3ヶ月程度測った基礎体温表です。基礎体温を測っていなかった場合はなくても受診は可能ですが、用意しておく方がいろいろな身体の情報がわかり便利でしょう。不妊治療では、保険の効かない ...>

【保ビ研メール】MML-673号
<なかでも不妊治療で検査をしたところ子宮内の病気がわかったというこ(続きを読む) ※この【保ビ研シート】は、下記より無料でダウンロードできます。どうぞご利用下さい。 → http://hobiken8.blog10.fc2.com/blog-entry-73.html ...>

不妊治療は高額療養?
<保険の適用されない不妊治療(特定不妊治療)は、1回の治療費でも20万円以上必要とされます。これで保険が適用されないわけですから、その負担は一般家庭の家計では困難かもしれません。保険が適用されないということは、高額医療(高額療養)費も請求 ...>

不妊治療に保険は利かない?
<って入っていくと不妊治療が目的だから保険は利かないんですな。 良心的な先生で、その検査は不妊治療以外の目的でやるって言えば保険が利く場合もあるらしいけど。 なんじゃそりゃ~!? 同じ検査なのに、不妊治療となると保険が利かない? ...>


ペットナビ:ペット保険とは、どんなもの?
<毎日新聞
ペットがけがや病気をした際、飼い主が払う医療費を補償する「ペット保険」への関心が高まっている。動物の治療は保険がきかない自由診療。病気によっては飼い主の負担が大きいためだ。また、ペットの高齢化や、CT(コンピューター断層撮影)など人間同様の高度な医療 ...>


CSR企業ランキング 社会的責任を果たしている企業はどこだ
<東洋経済オンライン
「親の呼び寄せ費用補助」や「不妊治療費助成」などワーク・ライフ・バランス施策での充実度が特筆できる。ドコモは幅広い社会貢献活動実績を受けて「企業統治+社会性」でのポイントが上がった。ホンダは「雇用」と「企業統治+社会性」2分野で、富士通は「企業統治+ ...>



不妊治療
<不妊治療不妊治療に保険がきかないって本当ですか?もし検査項目とか治療内容によって保険がきくものときかないものがあれば教えて下さい。>


豊橋 不妊治療


redbag
<週末、久しぶりに着物アドバイザーの仕事をして来ました。 不妊治療を終えたいま、ADの仕事をがんばるぞー!とは思うのですが、不景気で仕事があまり無いみたい。。。 ん~やっぱり、他を探した方のが良いのかしら? ...>

仙台 不妊治療
<仙台 不妊治療仙台 不妊治療不妊治療 名古屋仙台 不妊治療大学医学部附属病院 名古屋市立大学病院 八事レディースクリニック ■愛知県下 不妊治療病院 ■豊橋市 不妊治療病院 豊橋24 11岡山大学 19 12九州大学 19 13東北大学 17 14奈良高専 17 ...>

仙台 不妊治療
<仙台 不妊治療不妊治療 名古屋仙台 不妊治療大学医学部附属病院 名古屋市立大学病院 八事レディースクリニック ■愛知県下 不妊治療病院 ■豊橋市 不妊治療病院 豊橋24 11岡山大学 19 12九州大学 19 13東北大学 17 14奈良高専 17 15立命館大学 17 16近畿 ...>

不妊治療 東京都
<仙台 不妊治療不妊治療 東京都仙台 不妊治療〔東京都 高校 〕秘め事坂本昌行【ジャニーズ】 東北大学柴田クリニック 名古屋大学医学部附属病院 名古屋市立大学病院 八事レディースクリニック ■愛知県下 不妊治療病院 ■豊橋市 不妊治療病院 豊橋24 11 ...>


愛知県豊川市近郊(浜松、豊橋)の不妊治療病院を教えてください。
<愛知県豊川市近郊(浜松、豊橋)の不妊治療病院を教えてください。愛知県の豊川市に引越しする事になりました。今までは名古屋市内の病院に通っていたのですが、豊川市からだと遠いため困ってます。もし豊川市から車で行ける範囲で、良い不妊治療の病院がありましたら教えてください。豊橋や浜松あたりでもいいです。内膜症があるため高度な技術が揃っている所を探しています。現在、通院している人や噂に聞いた事のある人は教えてください。よろしくお願いします。>


不妊治療 沖縄


結婚して変わった事
<にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ↑ ↑ 結婚ってお互いを人間として成長させ大きくさせるモノなのかも知れませんね。 私の場合は、態度だけが大きくなっていますが(笑) こんな私に、応援クリックお願いします(>Д<)ゝ”イエッサ! ...>

長年の治療の末、赤ちゃんが授かりました。
<約4年もの間、不妊治療を重ねてきたのですが、 ようやく赤ちゃんを授かることができました。 先生方がいつも、実際会った事もない私の事を本当に真剣に考えて下さり、心を砕いて下さっていたのは分かっていたのですが、私の妊娠を失礼ながらお電話で報告 ...>

「結婚=子供」 の法則の壁にぶち当たる
<のウルフカットにしたつもりなんですが・・・・ かみ合わない会話を経て、仕上がった私のNEWヘアースタイル。 有名人で例えるなら、 かまやつ★ひろし(ムッシュ・かまやつの事ねw) にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ...>

男性不妊の割合 <NHK男と女>
<第3回放送は、男性不妊の我が家にとっては衝撃的な内容でしたよ はっしょってブログに書くとこんな感じφ(`д´)カキカキ ①WHO世界保健機関では、精子の濃度が1ml中2000万個を下回ると 不妊と定義されてるらしく 2001年デンマークの精液検査では、 ...>


結婚して、7年目でお互いもうすぐ40歳です。かれこれ5年に渡り不妊治療もやっ....
<結婚して、7年目でお互いもうすぐ40歳です。かれこれ5年に渡り不妊治療もやってましたが、先生からも期待は出来ないと言われてます。男である私は、今後の人生を妻と子供が居ない分有意義に過ごして行きたいと心の切り替えは出来てるつもりです。ただ、妻の方は「頭では分かってても心の方が自分でも訳が分からなくなって・・」と毎日が億劫のようで見るに耐えられない程です。先生からカウンセリングも薦められてますが、今後どうやって妻の心のケアをゆっくりでもいいんでしていけば良いのかアドバイスを頂けたら幸いです。>

不妊治療中です。あまりうまくいきません。禁煙して禁酒して運動も始めました。ほ....
<不妊治療中です。あまりうまくいきません。禁煙して禁酒して運動も始めました。ほかに何かお勧めなことがあったら教えてください。>


不妊治療 産婦人科


遠藤産婦人科医院
<タイミング法、排卵誘発、手術療法、人工授精(AIH)、体外受精・顕微授精.>

植野産婦人科医院
<IVF(体外授精)や腹腔鏡下手術による高度治療を行いますので、ご相談ください。>

根本産婦人科医院
<不妊外来のみの診察時間を設け、医師と患者様がゆっくり話し合える環境づくりを心がけております。>

友人、姉の卵子で出産
<民間不妊治療施設の団体「日本生殖補助医療標準化機関」(JISART、加盟20施設)は、東京都内で5日記者会見し、妻の友人と姉から卵子提供を受けた体外受精を2組の夫婦で実施し、いずれも出産したと発表した。 出産したのは早発閉経という病気の ...>


非配偶者間の体外受精、2組が出産 姉と友人提供で体外受精
<日本経済新聞
全国20の民間不妊治療施設でつくる「日本生殖補助医療標準化機関」(JISART、理事長=高橋克彦・広島HARTクリニック院長)は5日、妻の友人と姉から卵子の提供を受けた体外受精を2組の夫婦が実施し、出産したと発表した。 非配偶者間の体外受精は卵子を作れない ...>


友人の卵子で体外受精し出産
妻の友人から卵子の提供を受けて夫の精子と体外受精させる不妊治療を行い、子どもが生まれたと、産婦人科のクリニックで作る団体が発表しました。友人の卵子で出産したことが明らかになったのは初めてで、今後、論議を呼びそうです。>

新生児集中治療室「1年以上入院」が全体の3.8%
<朝日新聞
増加原因としては、先天異常などで重い障害を負った子どもが医療の進歩で助かるようになったほか、不妊治療が進み、多胎児や体重千グラム以下の極小児が増えたことが影響しているとみられる。NICUの入院期間は通常、長くても3カ月とされ、1年の長期入院が1人いる ...>



20代後半の女性です。25歳を過ぎてから、生理不順や不妊症の治療で産婦人科通いな....
<20代後半の女性です。25歳を過ぎてから、生理不順や不妊症の治療で産婦人科通いなのですが、経済的な理由で治療続けていくか悩みです。独身の成人の染色体検査は、どこで調べてもらえるのでしょうか?私がかかっている産婦人科の場合、採血などの検査ばかりで健康保険が利かずに実費(※検査1回につき、\10,000から\20,000前後。)が多かったり、薬を大量に処方されたりして、薄給のフリーターなので経済的に結構こたえています・・・。今後も、生理不全と不妊症(多のう胞性卵巣症候群)の治療を続けていくべきか不安で、昔、ある漫画家さんが受けたという染色体検査を受けようと考えているのですが、ネットでは不妊で悩んでいる夫婦のためのものばかりで、(検査費や、どのような病院や医療機関で検査を受けられるか等の)良い情報が見つけられないでいます。おまけに、独身の成人が染色体検査を受けようとすると、医師から「くだらない事」と断られるらしいという噂を聞いていて、更に悩んでいます・・・・。染色体検査に関する情報のほかに、独身の成人でも、平気で染色体検査を受けさせてもらえる方法とかも助言していただけますと幸いです・・・・・・。>


不妊治療 京都


大阪市 不妊治療
<不妊治療 横浜不妊治療 京都市市 不妊治療仙台 不妊治療横浜市 不妊治療横浜市 不妊治療不妊治療 大阪仙台 不妊治療名古屋市 不妊治療仙台 不妊治療 o脚矯正の治療院は札幌市・仙台市・さいたま市・千葉市・横浜市・川崎市・新潟市・静岡市・浜松市・ ...>

茨城 不妊治療
<札幌 不妊治療茨城 不妊治療不妊専門 漢方鍼灸治療院 大阪 馬場聖鍼堂不妊治療・不妊専門病院「はら ... http://inxsefuy.blog17.fc2.com/blog-entry-72.html 札幌 不妊治療京都 不妊治療札幌 不妊治療京都 不妊治療茨城 不妊治療札幌 不妊治療茨城 不妊 ...>

札幌 不妊治療
<京都 不妊治療札幌 不妊治療不妊治療 名古屋札幌 不妊治療不妊治療 神戸札幌 不妊治療京都 不妊治療札幌 不妊治療不妊治療 神戸不妊治療 名古屋名古屋 不妊札幌 不妊治療不妊治療 名古屋 o脚矯正の治療院は札幌市・仙台市・さいたま市・千葉市・横浜市・ ...>


「非配偶者間」の体外受精、2件審査へ
<読売新聞
全国20の不妊治療クリニックで作る「日本生殖補助医療標準化機関(JISART)」は5日、東京都内で記者会見を開き、加盟施設から、友人や姉妹の卵子を使った非配偶者間の体外受精を実施したいとの申請を新たに2件受理したと発表した。 近く倫理委員会を開き、審査 ...>



子宮鏡検査について
<子宮鏡検査について 不妊治療にかかって、半年になります。 治療を始めてから不正出血がたびたびあるので、検査することになりました。 子宮ガンやホルモン、卵管造形などすべて大丈夫だったのですが、次に子宮鏡をすることになりました。 全身麻酔や手術ぽい感じなので、とても不安で先生にいろいろ聞くとうっとうしく思われ「そんなに心配ならやめよ」といって質問させてもらえません。 検査も紙一枚もらったでけです。 京都で有名な不妊治療の場所なので、忙しいからかな!? と思い看護婦さんに聞こうとすると、「やってみないとわかりません」 といわれました。 ごもっともだと思うのですが、この検査をして、何がわかるとか、次妊娠しやすくなるとか、今月の不妊治療は休みなのか、など教えて欲しいのですが。。。 質問はダメなんですかね。。 もし、子宮鏡検査をされた方、経験談や費用など教えてもらえませんか!? 日帰りで朝検診して、一度帰宅後夕方検査に行きます。 先生に誰かにきてもらった方がいいですか?と聞くと「一人で来れる!」ときつく言い捨てられてしまいました。  病院が遠いので車で行っているのですが、麻酔後一人で帰れるのか不安です。旦那さんの予定もあるし。。。! 経験された方教えてください!!よろしくお願いします。>


不妊治療 料金


胚移植10日目
<よければポチッとおねがいします にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ブログランキング・にほんブログ村へ.>

「早く帰宅して子作りを」 キヤノンの取り組みって。
<キヤノンはこのほか、体外受精など不妊治療を受ける社員に対し100万円を上限に現金支援を行い、必要なだけ有給休暇も認めている。出産・育児休暇は合計で3年まで取得可能だ。 会社側にとっては、超過勤務手当を削減できるほか、消灯により電気料金を削減 ...>

不妊治療 横浜
<横浜市 西区、中区、神奈川区、南区 近辺でお薦めできる不妊治療の病院を教えてください。その病院のどのようなところがお薦めなのかも併せて詳しく教えてください。(医師や看護師の対応・混雑状況・雰囲気・料金・治療体験・実績・・・等)宜しくお願い ...>

名古屋市 不妊治療
<それと平行して鍼治療でもアプローチしていきたいのですが、名古屋市内で良い鍼灸院がありましたら教えていただけないでしょうか?不妊治療が行きづまっています。鍼灸院に通って妊娠した方がいましたら、治療内容や料金なども教えて頂けると嬉しいです。 ...>


ペットナビ:ペット保険とは、どんなもの?
<毎日新聞
また、去勢・不妊手術などは対象外だ。 掛け金はペットの種や年齢によって異なる。たとえば、アニコムの基本料金はいずれも0歳の月払いで、チワワ2160円▽柴犬(しばいぬ)2370円▽ゴールデンレトリバー2930円▽猫2200円--となっている。 ...>



不妊と言われ、ホルモン血液検査をする予定ですが料金が高いなぁと感じています。
<不妊と言われ、ホルモン血液検査をする予定ですが料金が高いなぁと感じています。生理が来たら3日~6日間にする(15分、30分と注射と採血をしていく)血液検査らしいのですが、その血液検査の料金が¥15,000かかるそうです。保険適用でこの料金との事ですが、私にはとても高く感じています。病院によっても違うと思いますがこのくらいお値段はかかってしまうものでしょうか?先生には、次回は血液検査と言われましたが、色々調べると時間がかかるので、やっぱりこの血液検査にしようと内診中に言われその後、すぐ会計だったので詳しい説明がなく、この検査で何がわかるのかもまだ説明を受けていません。本当に私に必要な検査なのかも分からない状態なので検査内容もわかる方がいらしたら教えて頂きたいです。自然妊娠は無理だと言われ早いうちに不妊治療した方が良いと言われましたが、結婚三年間ずっと避妊をしていて、今すぐ子供を授かる事も考えていませんでした。不妊と言われ色々調べてみましたが、出来れば漢方などで自分の体質改善の様な事から始め、それでも妊娠できなければ薬で治療がいいなと思っているのですがこれでは遅いでしょうか?周りに相談できる人が居ない為、色々不安でいっぱいです。年齢は31歳です。よろしくお願いします。>


不妊治療 副作用


【夢クリ】説明会
<日曜日に説明会に参加してきました! 受付すると、またまた加藤先生著書の. 『不妊治療はつらくない』をもらっちゃいました! 2冊目GET(笑). まず、元町夢クリ院長の松本先生のお話。 ま、これは妊娠の仕組みと夢クリではこのような治療法です ...>

不妊症治療薬の副作用、怖くないですか?
<どうやら「最後の手段で試した方法が良かったみたい」といっていました。 >>彼女が試した方法ってどんな方法? 不妊症治療薬の副作用について。 不妊症治療薬にもいろいろあります。 クロミッドは不妊治療の初期に処方されるお薬です。 ...>

不妊治療日記 不妊治療薬の副作用
<不妊治療を始めて、早2年が経過した。薬の副作用、長期化…精神的苦痛は多い(TT) 何か他には無いものか?色々と人に聞いたりネットサーフィンしたりで… そのときに私が出会った物をご紹介♪ ‡野菜ジュース‡ 作り方は大根1本と4/1、人参1本、ゴボウ2/1 ...>

不妊治療 副作用
<不妊治療 病院涙が止まりません不妊治療中です。涙が止まりません友人の一言で、苦しくて涙が止まりません。今、排卵誘発剤の副作用で、(PCOです。)卵巣が腫れて腹水がたまって、お腹が痛くて立ち上がるのも辛く横になるのもしんどいです、医者に ...>


专家称体外受精伤女性健康
<搜狐
我做过4次IVF,每一次的副作用都不同。前三次都有过卵巢囊肿。他们每一次都改变药物使用。这绝对算的上是我此生的最痛苦的事。我每个周期都要付2680英镑,如此昂贵,但 ...>



不妊治療の際に使うHCG注射の副作用についてお聞きしたいのですが。今週12日(水...
<不妊治療の際に使うHCG注射の副作用についてお聞きしたいのですが。今週12日(水曜)に卵胞が25mmまで久しぶりに育ったので、HCGという注射で排卵を促しました。病院で副作用について特に説明されなかったのですが、注射を打ったその日の夜から腹痛があり、便がやわらかくなりました。次の日(13日)には、体調がかなり悪くなり、吐き気、腹痛、頭痛、貧血があり、出かけた先で倒れました。夜には、腹痛下痢がひどくなり、また、深夜に下痢でトイレに起きた際に息苦しくなり貧血のような感じで倒れました。本日、14日も相変わらず、体調もよくなく、下痢もひどいです。昨日からずっと寝ていたので今は、知恵袋ができるまでになりましたが、相変わらず腹痛下痢はひどいです。食べたら、すぐにくだります。これは、HCGの副作用と言えるのでしょうか!?OHSSという病気なのでしょうか!?お医者さんに相談したらあまりひどかったら、内科を受診してくださいと言われたのですが、OHSSは婦人科では対処できないものなのでしょうか!?今日は、ひどい状態なので病院にも行けません。明日、予約して婦人科に行くつもりですが、不安です。誰か詳しい方いらっしゃったら、教えて下さい。風邪と重なったのでしょうか!?熱は、微熱程度です。排卵して高温期に入っているのかもしれません。お願いします。>


不妊治療 高齢


移殖5日目(高温期9日目)
<... ます もう、家に二人でいてても気になるし、落ち着かないので私は今から髪の毛でもさっぱり切ってきます! ランキング参加中です。応援をお願いします。 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ...>

不妊治療体験談: 乏精子症の夫が漢方薬を1ヵ月飲んだ効果(夫32才・妻38才)
<丁度その日は、義姉が遠くからわざわざ家に遊びに来る日でした。 迷いましたが、送り迎えや、近所を案内するのは夫にまかせて、. 私は、歩かないようにしました。 何とも複雑な気持でした。 不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧 ...>

D6 界面活性剤の恐怖
<不妊治療中の方がたまに「シャンプーをやめて石鹸にした」ということを書いていますが、シャンプー・リンスに含まれている界面活性剤が、頭皮から浸透して体に悪影響を与えるんじゃないか、という噂です。 ボディシャンプーも同じ。 ...>

不妊治療体験談: 初めてのつわり開始(5W6D)(夫32才・妻38才)
<そして、お腹の痛みや出血は、流産の兆候です。 少しお腹が痛かったり、出血したら、とにかく家事などは何もしないで すぐにお布団に横になって安静に過ごして下さい。 不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧 へ.>


「早く帰宅して子作りを」 キヤノンの取り組み
<朝鮮日報
キヤノンはこのほか、体外受精など不妊治療を試みる社員に100万円まで現金支援を行い、必要なだけ有給休暇の取得を認めている。出産・育児休暇も合計で3年まで取得可能だ。 会社側にとっては、超過勤務手当を削減できるほか、消灯により電気料金を削減できるメリットが ...>



高齢出産、代理母出産、不妊治療、人口受精などはかえって将来にわたっての不妊を....
<高齢出産、代理母出産、不妊治療、人口受精などはかえって将来にわたっての不妊を誘発してしまうんじゃないですか?産まれないということは自然的にいえば産まれない方がいいので産まれないのです。例えば身体的に弱い(何らかの障害や不妊傾向など)性質が子孫に遺伝してしまうかもしれません。 将来何らかの弊害があって気がついてもすでに手遅れになります。 http://www.akanbou.com/news/news.102601.html>


不妊治療 タイミング


西岡医院
<一般不妊検査および治療。 タイミング療法、排卵誘発、人工授精、など(体外受精および顕微授精は行っておりません)>

リセット3日目 8つ子出産のニュース
<すでに6人の幼い子どもがいるということにも驚きました。 「6人もいるのに」という言葉は適切ではないとわかっていますが、 6人もいるのに不妊治療して子どもがほしいというその情熱、 ただただ、すごいなぁと思いました。 基礎体温【36.50 】度 ...>

はじめての不妊治療
<また、不妊治療の診察の際に、必要であれば内診が行なわれる場合もあるので、診察に行く際には扱いにくいタイトなスカートやジーンズなどよりは下着の着脱がしやすいフレアースカートで行く方がいいでしょう。不妊治療を開始するタイミングはいつからでも ...>

無意識の旦那へのプレッシャー?
<不妊治療に燃えている ご主人の身体の事を少しでも察して 「受精しなかったね~じゃあ次行ってみよ~!」 てすぐにリセットしたらいいのにっ(笑)・・・え、無理? こんなことなら、黄体ホルモンの薬飲んで妊娠しなくても ...>


不妊治療はどのタイミングで行ったらいいですか?
<不妊治療はどのタイミングで行ったらいいですか?今月生理が来てしまったら、不妊治療の相談をしに、産婦人科へ相談しに行こうと思っています。予定では、生理は4日後です。基礎体温は今日で2ヵ月半分出来てます。一般的にどのタイミングで行き始めたらいいでしょうか。生理が終わったら、行けばよいですかね。その場合、タイミングとか最初に診て下さるのでしょうか?分かる方お願いします。>


確定申告 不妊治療


今年の総額医療費、計算してみました~
<我が家では不妊治療を始めてからこの時期になると毎年恒例なんですが夫婦2人分の総額医療費を計算します。 来年2月の確定申告で 医療費控除の対象になるかどうかを調べるのです。 確定申告で医療費控除の対象となるのは1月~12月末までの医療費総額 ...>

不妊治療 助成金 東京
<<不妊治療 助成金 市川市不妊治療 助成金 確定申告不妊治療 愛知県不妊治療 口コミ愛知県追伸不妊 治療 愛知 県鍼灸 不妊不妊 ルーム不妊 治療 補助産婦人科 不妊 治療日本 不妊 学会不妊 ネット不妊 東京不妊 助成金不妊 治療 注射不妊 治療 体験 談不妊 ...>

医療費控除:用紙
<「確定申告」「明細書」「税務署」「出産」「レーシック」「申告」「交通費」「対象」「インプラント」「住民税」「所得税」「不妊治療」「高額」「手続き」「コンタクトレンズ」などのキーワードを使うと、さらに絞り込めます。 ...>

不妊治療リボンマグネット
<もうすぐ、確定申告シーズン!! 職場は忙しくなりそうです。 うちも今年の医療費を計算せねば・・・ 不妊治療ってとってもお金がかかりますね~ うちのダンナはカメ の保護をボランティアで行っていて沖縄に住んでいたときは卵の調査→ ...>


不妊治療で150万ほど支払いました。確定申告をすれば少しは返金されると聞きま....
<不妊治療で150万ほど支払いました。確定申告をすれば少しは返金されると聞きましたが「少し」というのは支払額の何%ぐらいのことでしょうか?>


神戸 不妊治療


不妊治療 名古屋
<名古屋 不妊不妊治療 名古屋不妊治療 福岡札幌 不妊治療不妊治療 福岡市札幌 不妊治療不妊治療 神戸不妊治療 名古屋不妊治療 福岡市不妊治療 神戸横浜市 不妊治療不妊治療 神戸不妊治療 福岡市札幌 不妊治療不妊治療 名古屋 o脚矯正の治療院は札幌市・ ...>

不妊治療 神戸
<不妊治療 福岡不妊治療 大阪千葉 不妊治療不妊治療 大阪不妊治療 神戸神戸 告白 極秘メール不妊治療神戸仙台不妊治療大阪千葉不妊治療横浜北九州不動産情報関連情報06/25不妊治療福岡市横浜市・広島市・広島市・広島市・千葉市北九州不動産情報北九州. ...>

不妊治療 広島
<京都 不妊治療京都 不妊治療不妊治療 神戸不妊治療 神戸横浜市 不妊治療不妊治療 福岡不妊治療 神戸不妊治療 広島仙台 不妊治療京都 不妊治療不妊治療 横浜不妊治療 神戸不妊治療 横浜不妊治療 福岡市横浜市 不妊治療不妊治療 広島横浜市 不妊治療不妊 ...>

仙台 不妊治療
<不妊治療 神戸横浜市 不妊治療不妊治療 横浜不妊治療 広島札幌 不妊治療不妊治療 神戸不妊治療 横浜横浜市 不妊治療不妊外来 立川不妊治療広島横浜市 不妊治療不妊治療 広島横浜市 不妊治療不妊治療 神戸仙台 不妊治療 o脚矯正の治療院は札幌市・仙台市・ ...>


西宮市に住んでいます。1年くらい子供が出来ないので、そろそろ病院に行ってみよう...
<西宮市に住んでいます。1年くらい子供が出来ないので、そろそろ病院に行ってみようと思います。大阪ー神戸間でオススメの産婦人科はありませんか?>

不育症専門の病院について教えてください。私は京都北部在住なので京都、神戸あた....
<不育症専門の病院について教えてください。私は京都北部在住なので京都、神戸あたりで専門の病院があれば情報お願いしますm(_ _)m>


Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
