不妊、不妊治療の最新情報
不妊,不妊症,を解消して妊娠したい!赤ちゃんがほしいあなたに情報をお届け
プロフィール
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


千堂あきほ 不妊治療


不妊治療 千堂あきほ激白
<私達夫婦も不妊治療の経験があります。 長男には恵まれたのですが、その後が生まれない。もう一人欲しかった私達は不妊治療に踏み切りました。 福岡県の折尾という場所にある、セントマリア病院。その道では有名な病院で、院長は九州地区の長者番付常駐 ...>

千堂あきほ、不妊治療中断後に自然妊娠
<最近あまり見ないと思ったら不妊治療を受けていたんだ。 自然妊娠してよかったね。 でも、38歳は高齢出産だから油断しちゃいけない。 千堂あきほ「想像しなかった」不妊治療の苦悩激白 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000003-ykf-ent ...>

千堂あきほ、不妊治療の苦悩激白「今月はいい卵かな」[妊娠]
<... 出産 (1988)青函トンネル開通全長53.85km青函連絡船は消える (1994)ネッシ-が苦悩激白「今月はいい卵かな」 今年2月のラジオ番組で第1子の妊娠を告白していた女優、千堂あきほ(38)が、11日発売の「女性自身」で不妊治療の苦悩を語っている。 ...>

千堂あきほさんが不妊治療の苦悩激白!
<知らなかったわ不妊治療してたなんて。無事元気な赤ちゃんを産んで幸せな生活を送って欲しいわね 以下ヤフーニュースから引用今年2月のラジオ番組で第1子の妊娠を告白していた女優、千堂あきほ(38)が、11日発売の「女性自身」で不妊治療の苦悩を ...>


芸能人で、本当の高度不妊治療(体外・顕微受精)で授かった方を教えてください。
<芸能人で、本当の高度不妊治療(体外・顕微受精)で授かった方を教えてください。私の知る限りでは、西村知美さんやジャガー横田さん、先日の千堂あきほさんなど、不妊治療をしていたことは公にしても、「不妊治療をしていたが、結局奇跡的に”自然に”授かりました」と本当か、そうでないのかはわかりませんが、そう言っている方しか知りません。「私は不妊治療をして、体外(顕微)受精をして授かりました」という報告をした芸能人はいますか?>

不妊治療について教えてください。
<不妊治療について教えてください。今日、千堂あきほさんの「不妊治療がつらかった」云々の記事が出ていました。私のところは子供は結婚してしばらくして授かったので不妊治療のことを気にしたことはありませんでした。(どこかで教わった記憶もなく・・・恥ずかしながら具体的に何をするかなども全く知りません。)不妊治療に関わった芸能人の方達の記事などをたまに目にしますが、総じて「辛くせつない」「あんなに辛いことはなかった」というような事をおっしゃっています。精神的に辛いだろうな、大変だろうな・・というのは男の私でも容易に想像できますが、精神的なこと以外ですと具体的にどういったことが辛いのでしょうか?>


不妊治療 薬


日本不妊学会
<排卵を誘発する薬(HMG)と抑制する薬(スプレキュアなど)を同時に使用するということは、身体にとても負担がかかるのは言うまでもないことでしょう。自然周期の場合は、卵巣を刺激するHMGを使用しませんから身体にはやさしい治療です。 ...>

人工妊娠中絶
<不妊治療にあたる医師たちの間では、この不妊治療薬は、不妊治療における新たな選択肢として期待されています。不妊検査とは、その名前のとおり、妊娠できない原因を検査によって突き止めることです。妊娠したことがわかると、特別事情がある場合を除き、 ...>

【矯正 歯科】歯科記事【歯科・インプラント・審美・費用etc《不妊》
<不妊治療花粉症治療治療院レーザー 治療放射線治療治療薬治療 方法治療費がん治療しもやけ 治療歯科 治療インフルエンザ 治療治療 器虫歯亮四谷大塚( 広島 )でブランド時計 新着人気ブログ《99 b.com》サンプル〔心理学 講座 クリスチャン手術 知ら ...>

なぜ、ピル(経口避妊薬)を!?
<避妊薬なんだから。 で、旦那が「納得できてないなら病院に電話して確認し。」 というので冷静に…と思いながら電話しました。 でも話しているうちにやっぱり涙が出てきて、. 「なんで不妊治療してるのにピル飲んで. 避妊しないといけないんですか! ...>


もうすぐ21歳になる主婦です。不妊治療について
<もうすぐ21歳になる主婦です。不妊治療について私は19歳になった時になかなか妊娠が出来ないため不妊治療専門の病院へ行きました。先生は若いうちのほうが妊娠しやすく、早めに来て良かったねと言ってくれました。そしてその19の時はまだ未婚でしたのでいちようタイミング法でという形で治療を進めて行きました。通い始めて1ヶ月位で色々な検査をし、私は生理不順で無排卵、おまけに甲状腺も悪く、高プロラクチン血症でした。子宮卵管造影検査、精液検査共に異常なしでした。ひとまず先生が出してくれた薬を飲んだり注射をしたりして、生理も順調になり排卵も確認できるようになり、7ヶ月位タイミングで頑張ったのですが授かる事はできませんでした。まだ19歳ということもあり、その頃彼氏(今の旦那も職が違ったため)お金も続かなくなり1年位通ったのですが断念せざる得ませんでした。今あともう少しで21になるのですが、旦那も2年前より会社をはじめ、起動にものり、旦那の弟夫婦にも子供がいて、また子供が欲しいという願望が沸いてきました。お金に余裕ができた。という訳ではないのですが、今回は出来るとこまでやってみよう!って気持ちでいます。また以前に行っていた病院に通うつもりなのですが、タイミング法でもう7ヶ月も時間を使って欲しくないと言う気持ちでいます。先生も以前言っていた若いから出来る可能性は高い。っていう言葉が今でもずっと心の中にあり、タイミング法をやって無理だったら次のステップに進んで下さい!って思っているんです。なのでできるならタイミング3ヶ月やってだめだったら、すぐに人工受精という形。にしてほしいと私は思っています。でもそういう風に先生に主張をしたらやっぱり先生も人間ですので自分なりのやり方があると思うのですが、それに文句を付けてる!と思われてしまうのでしょうか(;O;)私は以前のようにタイミングだけで通いお金が尽きてしまうのがちょっと辛いです。お金だけの問題でなく、出来ないと周りからのプレッシャーもありかなり精神的にも凹んできました。自分の思っている事、先生に言っても先生は快く思ってくれるでしょうか?>


不妊治療 福岡


《帯状疱疹》沖縄 ホテル バイトのカフェの福岡
<しびれ・ 更年期障害 ・がん・帯状疱疹・前立腺肥大・不妊症・めまい・冷え性・ 高脂血症・慢性頭痛 不妊、ガン不妊不妊症/不妊治療でお悩みの方へ、不妊治療を検討される前に、この妊娠法をご存知ですか?--女性と出会う結核、淋病、クラミジア、赤痢、 ...>

逆子
<妊娠線 逆子-コンビタウン千葉市 鍼灸整骨院 逆子治療鍼灸 - 逆子の治療 - りんご堂治療院(福岡県・大野城 … 逆子専門外来逆子安産灸と逆子不妊カウンセラーによる不妊治療 《不妊症・生理 … 不妊症は鍼灸で=のざき鍼灸院=不妊・生理不順 … 逆子とは? ...>

不妊治療 千堂あきほ激白
<私達夫婦も不妊治療の経験があります。 長男には恵まれたのですが、その後が生まれない。もう一人欲しかった私達は不妊治療に踏み切りました。 福岡県の折尾という場所にある、セントマリア病院。その道では有名な病院で、院長は九州地区の長者番付常駐 ...>

西日本のおすすめ病院
<アイブイエフ詠田ながたクリニック(福岡市) 福岡市天神で体外受精を含めた高度生殖医療を提供する不妊症専門の婦人科クリニック。 http://www.ivf-nagata.com/index.html ミオ・ファティリティ・クリニック(鳥取県米子市) 不妊症治療を中心に出産まで ...>


不妊治療病院選びについて(福岡在住です)
<不妊治療病院選びについて(福岡在住です)33歳兼業主婦(週休2日残業無し)です。今月より不妊治療をする事を決心しました。幸いにも主人も協力的で、主人の会社上司、私の会社の上司、親しい友人等にも一応その事は告げてあり、応援するとは言ってくれています・・・とは言え極力迷惑は掛けたくありません。現在の住まいは西区の方で (専門ではありませんが) 不妊治療病院を見つけたのですが、治療内容、方針、などHPからでは分かりづらく (質問などはTELのみで、掛けてはみましたが早々に切り上げられてしまいました) 実際の評判なども口コミ検索にもほとんど引っ掛かりません。土曜日は開いていますが予約制ではなく、それがいい事なのかどうか・・・ただ “家から近い” “あまり人気の病院ではない?” というメリットだけです。通勤は天神経由なので、詳しい治療内容や先生方の人柄が分かる情報、口コミも多い天神の不妊専門の病院とも考えたのですが、土曜が休みだったり予約制度もあって無い様なもの・・・会社も遅刻や早退どころではなく休む事になってしまいそうで、どちらの病院にするべきか悩んでます。誰にも迷惑を掛けず、全く代償を払わず、働きながら治療が出来るとは思っていませんでしたが、ここに来て気持ちが揺らいでいます。とは言え(自分達なりに)基礎体温でタイミングを計ったりなど出来るだけの努力を2年間した上でのこの身なので先延ばしも出来ません。股関節脱臼で子供の頃よりレントゲン撮影を受けていたのでその影響での不妊では?と母も心配している事ですし・・・気持ち的に追い詰められています。同じ境遇で治療を行われてる方、実際に西区の姪浜駅南の病院に通院されてる方、不妊専門ではない病院で治療されてる方等・・・アドバイスお願いいたします。>


不妊治療 東京


不妊治療
<不妊症の鍼治療の鍼灸院 本場の中国針灸専門で不妊治療/東京不妊や逆子の治療の中川治療院 ・ 渋谷から東横線沿いの綱島駅です。特定不妊治療費助成事業不妊治療-倉敷中央病院不妊治療:男性不妊.net/特定不妊治療費助成事業/新橋 夢クリニック:不妊 ...>

東京 不妊 鍼灸
<針灸 治療 東京鍼灸治療院 双葉不妊症と不育症の鍼灸治療 東京都八王子市 翠明館治療室 月経前症候群 …東京都鍼灸院不妊治療施設・病院 関東 東京不妊・未妊サイトなび不妊・婦人科・更年期治療 銀座・迎春堂鍼灸治療院針治療 【昌平橋鍼灸院】 秋葉原、 ...>

セリーヌ・ディオン@東京ドーム
<セリーヌ・ディオンのライブに行ってきました来日のニュースを見たときは「随分老けたなぁ…」という印象でしたが歌唱力は全く衰えていませんでした。 あのスレンダーな体であのパワーはかっこよすぎ「It's all coming back to me now」を聴いたときは感動 ...>

「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」に関する「過去の御相談と御回答 ...
<「不妊治療中の酒さのレーザー [2] [2005年10月20日 11時56分17秒] 」 を御参照いただけますか。 不躾お許し下さい。 ##6 綺麗に直したいですね。 取り急ぎのお返事ゆえ不適切な表現や間違いや、誤りもあろうかと存じますがご了解、お許しください。 ...>


どう思いますか?不妊とは関係のない私がこんな質問をして反応が怖いのですが、聞....
<どう思いますか?不妊とは関係のない私がこんな質問をして反応が怖いのですが、聞かせてください。以前、新聞で読んだ記事です。----------------------------------------不妊治療で生まれた二卵性の双子の中に、男女の性染色体の細胞が血液中で混在するケースが2003~06年の4年間に8組、同性で血液型が混在する双子も1組あったことが、国立成育医療センター(東京)の医師らの調査でわかった。胎盤の共有で血液が混じることで起きたと見られ、将来、不妊症になったり、輸血時の血液型判定で混乱する可能性があるという。不妊治療では多胎妊娠率が高く、こうしたリスクも上昇するという見方がある。医師は「治療前にリスクを説明し、子供の成長のフォロー、告知の問題も考えるべきだ」としている。性染色体が混在する双子は03年、米国で最初に報告された。以来、日本でも03年に3組、05年に2組、06年に1組が学会や専門誌に発表され、今月の学会でも1組(06年出生)の報告がある。血液型が混じった双子の男児も06年に報告された。(血液中に男女の性染色体混在、不妊治療出産の双子8組で)一卵性とは異なり、二卵性の場合は、胎盤を共有することはなく双子にそれぞれ別の胎盤があるのが普通です。ですが、何故か不妊治療を行った際には、二卵性にもかかわらず胎盤の共有が起こってしまうリスクがあるとのこと。原因は分かっていませんが、受精卵を子宮に戻した時、または、着床する時に胎盤に成長する部分がくっついた可能性が、考えられるとのこと。一卵性の場合は1つの受精卵から胎児が生まれるため、同じ遺伝子を持つことから胎児同士の血液が混ざりあっても問題ありませんが、二卵性の場合、遺伝子が異なることから血液が混ざり合うと血液循環の不均衡が起き、胎児の成長に影響が出るのではないかと考えられています。また、性染色体の混在のために将来、不妊に繋がる可能性も指摘されています。不妊治療も、まだ発展途上の感があり、こうした長期的なリスクも存在するとしっかりとした医師による説明が必要であると思われます。-----------------------------------------と・・・確かに医学の進歩は目覚ましく、今まで子供を授かれなかった方が子供を抱けるのは素晴らしいことだと思います。無事に成長され、自然妊娠し出産された方もいる記事も読みましたが、反面、このようなリスクの可能性もあり、辛い思いを子供にさせるかもしれないとなると私は少し複雑な気持ちです。。。当方、決して不妊治療を否定するつもりはありません。>


不妊治療 注射


治療再開しました。
<1日でも注射を休みことはできません。毎日、注射を打ちに、産婦人科へ。たった1本の注射のために1時間以上毎回待たないといけません。それだけ、不妊症治療を受けている方が多いということなんですけどね。だから、みんなが成功したらいいなって思い ...>

こんなのあり?!
<一応流産予防の注射打っとこうね~。 生理が来なければ絶対妊娠してるからね!期待しましょう!」 移植の説明の時や陰性判定を受けたときとは違った表情で、 初めて院長先生を指名した時と同じ、と~っても優しい笑顔を見れました(*´∀`*) ...>

ET12日目
<19日の夕方の注射は受診者数がなんでか普段より少なかったのでいつもより早くやってもらえた。 この病院は不妊治療専門病院だが、タイミング~AIHまでの「一般診」のフロアとIVF・ICSIの「ART診」のフロアが別になっている。 ただ、ART診だが注射のみの日 ...>

心が折れそう…
<他のことで夫に心配をかけないようにする。 この大変なときに不妊治療は容赦なく重なってきて、. 何気なく言った私の泣き言『注射が痛くてたまらないよ!!』も. 夫に『注射ぐらい我慢せろよ』とはね付けられました(;;). ハッとしました。 ...>


不妊治療についてなのですが、私は上の子 二人ともタイミング、薬、数回の注射の....
<不妊治療についてなのですが、私は上の子 二人ともタイミング、薬、数回の注射の不妊治療で授かりました。不妊治療は何人でも大丈夫なのでしょうか?実は三人目希望なのですが・・・。三人目がほしいと思いはじめてから、今度こそは自然妊娠!と思い二年ほど頑張りましたが出来ませんでした。最近、また病院にお世話になり卵管造影、ホルモン検査をしましたが異常なしで(若干、高温期が短いかも・・・といわれましたが)排卵も自然にあります。上の子の時と同じようにタイミング、薬、注射と確立をあげる為という事ではじめましたが、今回は半年経っても出来ません(前回は3、4ヶ月で出来ました)。二度の不妊治療で私の体に負担がかかり、ただでも出来にくい体質なのに余計に出来にくくなってしまったのでしょうか。もう少し治療を進めていかないと もう妊娠は不可能でしょうか。出来れば自然妊娠してみたいです。私は36歳です。>


名古屋 不妊治療


名古屋周辺 愛知県蟹江町 体・きれい工房|蟹江中央整体院 脂肪吸引 ...
<美容外科 # 豊胸 ブログ情報 バーバリー不妊症脂肪吸引 【Q&A集4不妊治療大人にきびメソセラピー豊胸不妊 犬や猫にも多く見られる症状で 二重 まぶた・鼻・ 豊胸 ・ 脂肪 吸引・わきが メソセラピー 知らない人いますかね? ...>

不妊治療
<不妊治療費等助成事業のご案内おちウイメンズクリニックホームページ不妊治療|不妊症相談:稲垣婦人科(名古屋市)-不妊症の相談掲示板|体外受精不妊症,不妊治療,冷え性不妊治療,東京,豊島区南池袋-松本レディースクリニック南池袋不妊センター … ...>

更年期障害 鍼灸 名古屋
<更年期障害、顔のほてり、多汗、女性ホルモン、閉経、生理不順鍼,灸,マッサージは名古屋の光明堂はり灸療院森鍼灸院八王子 鍼灸院 翠明館治療室 不妊症 不妊 生理不順 更年期障害 自律 …福井市 あけぼの鍼灸院不妊症・不育症に対する鍼灸治療 明生鍼灸院 ...>


不妊治療について..... 不妊治療歴3年です。初体外受精に挑戦しましたが、みごと....
<不妊治療について..... 不妊治療歴3年です。初体外受精に挑戦しましたが、みごと撃沈しました。転院しようかと考えるいるのですが、大阪でivf大阪って有名ですよね 通院経験の方がいれば教えて欲しいのですが、腕は確かですか? ホームページを見たら妊娠率などすごくいいですが、本当でしょうか?>


不妊治療 漢方


不妊治療を受診する治療院(鍼灸院)の選び方3 では、どのような鍼灸 ...


不妊治療を受診する治療院(鍼灸院)の選び方2 国家資格の中で、どう ...
<そして、次回以降は、よりよい鍼灸治療院の選び方に入っていきますので、ご期待下さい(^^♪ いつも僕のブログにお付き合いいただいて、ありがとうございます! あなたによきことが雪崩のように訪れますように(^^♪. JUGEMテーマ:大阪発!不妊の漢方・ ...>

戻す受精卵、原則1つ 体外受精で日産婦が指針
<不妊治療で、受精卵を体外から子宮に戻す個数について、日本産科婦人科学会(日産婦)は原則として一つに制限する新たな指針案をまとめた。治療技術の向上で妊娠率が高まっていることや、複数の受精卵を戻すことで2人以上妊娠する多胎妊娠になり、母体や ...>

漢方でダイエット
<¥1417; ケンコーコム. 価格もリーズナブルだし、漢方だから不妊治療中でも大丈夫かな…?と. 思い、昨日から飲んでます。昨日より0.4キロ減ってる. このあたりは誤差の可能性があるので何ともいえませんが…。 効果がでたらまた報告しますね.>


赤ちゃんが欲しい。。。長文になりますが、聞いてほしいです。
<赤ちゃんが欲しい。。。長文になりますが、聞いてほしいです。結婚1年7ヶ月、23歳専業主婦です。主人とは4年交際し、結婚に至りました。交際2年目から全く避妊せず。。。けれど、1度も妊娠しません。18の時に初めて婦人科にかかり(生理痛がヒドい為。)、10代で体も小さいので、まだ発達途中・・・ということで特に治療はしませんでした。基礎体温は、その頃から付けています。低温・高温の差が無く、自分でも『おかしい。。』と思いつつも、18の時の内診の恥ずかしさから、病院に行くのを躊躇っていました。結婚が決まった時、1ヶ月生理が止まらなく・・・。受診しました。結果は→ホルモンバランスの崩れによる、『無排卵月経。』低用量のピルを処方されるも、副作用で断念;;時間はかかるが、漢方(温経湯)に変えました。飲み始めて半年で効果が表れ、基礎体温も2層に分かれるように^^でも、一向に妊娠する気配がない!!義両親・義姉夫婦・主人側の親戚などのプレッシャー、周りの妊娠・出産ラッシュと気持ちばかり焦り・・・泣く毎日・・・。義姉の子供を『練習』と名づけて、面倒見させられたり。一つ一つの言葉が胸に突き刺さり、子供が出来ない私は『女として失格』と言われているようでした。主人も周りも、みんな不妊の原因が私だけにある!と思っていたようです。やっとの思いで、今年5月末に主人の検査をしました。結果は、思いもよらないもので・・・。『乏精子症』でした。。。自然妊娠出来る可能性は、0%に近い。『人工授精』を勧められました。この結果を聞いて、今まで自分が責められてきたことは何だったのだろう・・・と悔しさとが込み上げてきました。この結果をお姑さんに伝えたところ、今までとはコロッと態度を変えて「子供が全てではない。夫婦二人が仲良くしていれば、それでいい。」と。子供のことに関して、あまり積極的ではなかった主人が先日「覚悟を決めた!」と言ってくれたので、人工授精することに決めました。前向きに頑張ろうと決めた矢先、友人から妊娠の報告を受け、気持ちは複雑です。。。素直に祝ってあげられない自分がいます。自分より後に結婚した友人が、自分より先に母親になっていく。。。この気持ちはどうしたら良いのでしょう。。。同じ様な方、いらっしゃいますか?グチになってしまいましたが、読んで頂きありがとうございました<m(__)m>>


不妊治療 助成金


不妊治療助成金
<今日、ようやく不妊治療の助成金の申請に行ってこれました. 治療費が全額10割負担だから、この制度はありがたい. けど、やっぱ保険適応になってくれれば一番ありがたいんだけどね. 去年の10月に採卵できたのに、胚凍結してから移植になってしまっ ...>

不妊治療の助成金
<不妊治療の助成金は、2004年度よりスタートしました。対象となる治療は、高額な治療費が必要となる「体外受精」「顕微授精」を行う夫婦に対し費用の一部を助成しようという物です。現在は1年度当たり10万円を限度に通算5年間助成するというものです。 ...>

特定不妊治療費助成金 申請の巻
<助成金の金額についてですが、さくらさん に教えてもらいました。 1回当たり最大10万円、1年に2回まで、通算5年間。 だから、10万円以上の治療をした場合は額面がいくらになっても助成の額は一緒・・・・ということだそうです。 ...>

3月 D13,D16診察
<それに今月移植できたら、不妊治療助成金ギリギリ請求できるかもなのよねぇ・・・. 今更知ったのだけど、助成金の請求って移植したとこで治療終了って判断らしくって、採卵しただけじゃ請求できないっていうか、凍結してる場合は治療継続って判断みたい ...>


カテ違いかも知れませんが、既婚女性が多く見られてると思うのでご意見聞かせてく....
<カテ違いかも知れませんが、既婚女性が多く見られてると思うのでご意見聞かせてください。ご自分だったらどうゆう選択をされますか?本当に悩んでいます。子供が欲しいが旦那との子供は自然には授かれない。いわゆる男性不妊です。体外や顕微でしか授かれる道はない自分自身は自然妊娠可能な体です。ただし旦那は不妊治療をする気持ちは0です。理由:金銭のことを考えると負担。そこまでして欲しくない。「それでも子供が欲しいなら俺と別れな。もし俺と別れたくないのなら子供のいない人生を覚悟しろ。別れるも別れないもお前の好きにしていい。」と、言われてしまいました。自分自身はまだ20代で、現在は専業主婦。↑このような場合、皆さんならどうゆう道を選びますか?妻として、女性としての皆様の率直な意見をお聞かせください。>


不妊治療 大阪


[解説]代理出産「原則禁止」
<不妊患者の「子供を持つ権利」、常設機関置き議論を. 日本学術会議の「生殖補助医療の在り方検討委員会」は、代理出産を原則として禁止する報告書をまとめた。(医療情報部 田中秀一). 代理出産は、受精卵を別の女性の子宮に移植して出産する方法。 ...>

不妊治療 大阪
<久しぶりの再会・・・不妊治療について以前から友人が不妊治療を頑張っていることは知っていたので、私も今後どのように考えていけばいいのか彼女からお話を聞き参考にしたいと思っていました。デリケートな話なので彼女が辛い思いをするのではと心配しま ...>

不妊治療費用
<卵管通過障害がなく、子宮内膜症による嚢腫も小さいですと、不妊治療を続けても問題ないとされています。 また、不妊治療が羞恥心を刺激するとの指摘の声も挙げられています。1978年にイギリスで始まった画期的な不妊治療法ですが、卵巣から卵子を注射針 ...>


相談に乗ってください。子供ができなくて。。卵子提供プログラムを紹介されました....
<相談に乗ってください。子供ができなくて。。卵子提供プログラムを紹介されましたが・・・こんにちは。夫婦ともに35歳のものです。結婚して7年、子供ができません。大阪で有名な不妊治療の病院にも通っていますが、今のところ効果がありません。それどころか、診断結果がだんだん悪くなってきているような気がします。結果がだめだったときは、涙を流す妻を見ると、とても心が痛みます。それでも、また次頑張ろうとこれまで治療を続けてきました。それでも、いくつかのSTEPがある中で、途中でキャンセルになる確率が高く、年齢的にも、このまま今までの治療では無理ではないかと思い、紹介された米国での卵子提供プログラムを考え始めています。どなたか経験された方はいらっしゃいますか?これまで治療を続けてきた妻が、卵子提供プログラムを考えようと思う、と言ったときは正直驚きました。妻とよく話をしてから最終的には決断をしないといけませんが、やはり自然に出来て、妻にも私にも似た赤ちゃんを授かりたいのが本音です。(妻以外の)他人との赤ちゃん、という意識があるのが正直なところです。無事生まれてくれば、当然そのようなことは考えないでしょうが、皆さんはどうお考えでしょうか?こんな相談をする相手も周りにはいなく、いろんな意見を参考にして、納得いくまで妻と話し合って決めたいと思います。どうかよろしくお願いします。>


医療費控除 不妊治療


医療費控除Q&A⑤ 2008/2/18
<来週のご相談は?・・・・・ 結婚後10年が経過しますが、子供を授かりません。そのため不妊治療をおこなっているのですが、この場合の不妊治療に関する費用は、医療費控除の対象となるのでしょうか? ...>

確定申告 医療費控除
<さて、わが家では不妊治療で医療費が相当かかっています。昨年は80万使っていました。泣ける[:しょんぼり:]きっと5〜6万くらいは戻ってくると思うんだ。申請して数ヶ月後、忘れたころ通帳記帳をすると振り込まれています。うれしい瞬間ですね。 ...>

医療費控除
<今日は日曜日だけど税務署が開いているということで医療費控除の申請に行ってきた。 昨年3月に不妊治療専門病院に転院後、毎回あまりに高額な支払いをし続けてきたので、治療費の合計金額を知るのが怖くて計算できずにいた。 しかし、医療費控除の申請を ...>

助成金&医療費控除&確定申告
<合計 約 ¥ 570,000 一般不妊治療 約 ¥30,000 返却予定特定不妊治療 2回 ¥200,000 返却予定 医療費控除 約 ¥10,000 返却 少ない・・・ 確定申告 約 ¥20,000 返却 戻ってくる予定の金額は ¥260,000 かな ...>


医療費控除の補填額(プラス差額)について、教えてください。年間100万ほどの医療...
<医療費控除の補填額(プラス差額)について、教えてください。年間100万ほどの医療費がかかりました。そのうち約20万は、不妊治療中に発生した、入院や手術によるものです。①子宮外妊娠による卵管切除の入院+手術 約18万②流産(胎児心拍停止)の日帰り手術 約2万に対し①生命保険+高額医療費で 約30万 ②生命保険 約10万が補填されました。総額100万 △ 補填20万 と申告できると思っていたのですが、税務署で「補填は総額で計算するので△40万ですよ」 と直されました。「個別のプラス差額は申告不要ではないのか?」と、別の人も呼んでもらいましたが「総額で計算します」の一点張り。最終的には3人に「優秀な署員が回答している、間違いない」と言われました。帰宅後、国税局のHPを見たところ、補填金額について「その給付の目的となった医療費の金額を限度として差し引くので、引ききれない金額が生じた場合であっても、他の医療費からは差し引きません」http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1120.htmとあったので、ますます、疑問が大きくなっています。「領収書などは返却できないが、間違いに気付いたら修正申告が可能」というので、もう一度、HPの印刷などを持って税務署へ確認に出向こうかと思うのですが、素人なので、やはり自分が間違っているのかも?と不安です。不妊治療中の①異常妊娠や②流産なので、「他の病気」と言えないという意味なのでしょうか?(どちらにしても、不妊治療助成金10万がもれていたので、修正申告に行きます)長文で恐れ入りますが、知恵を下さい。よろしくお願いします。>


不妊治療 費用


顕微 費用まとめ&リニューアル
<高〜っ!!うちの病院は比較的お高い方なのかしら。。。引き続き質素な生活が続きまーす。 ここまでくると節約のしがいがあるな。腕の見せどころだわっ こちらをどうぞ〜 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ポチッとな! ...>

「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」に関する「過去の御相談と御回答 ...
<子供はいません。是非先生のところで治療をうけたいのです。 かなり赤い酒さだとレーザーの回数も多く必要でしょうか。 一応20回位の予算ですが大丈夫でしょうか?。 また不妊治療中ですが大丈夫でしょうか?。 (来春の4月まで卵の冷凍保存期間です) ...>

不妊治療における医療過誤の法則
<不妊治療は、人工授精をするだけでも、かなり高額の費用がかかるので、カネがかかりすぎると思ったら、医療過誤の可能性が高い。患者本人が、不妊治療にカネがかかりすぎると解った頃には、相当な費用を出しているはずだ。 ②症状が悪化していると気付く ...>


ショック(T_T)子宮頸部扁平上皮癌と言われ・・・・・どうしたらいいですか??
<ショック(T_T)子宮頸部扁平上皮癌と言われ・・・・・どうしたらいいですか??「子宮頸部扁平上皮癌」と言われました。今、40歳なんですが、(H)をした時、ちょっと出血したので婦人科に行き、「癌の検査をしますか?」と言われたのでOKしたら「子宮頸部扁平上皮癌」と言われました。先生は結構あっさりとしていて、選択肢を4ツ出されました。1.円錐形に子宮を切除する手術をする2.もう少し様子を見て今後を決める3.通院して治療する4.自然になおる場合があるので検討するまだ子供は5歳だし、母子だし、身内も正直1人もいないし・・・今、死んだら子供が可哀想で頭を抱えています。どの選択肢をとるべきでしょう??入院するとしたら3日~1週間といわれたのですが、私は国保ですが費用はどれ位かかるのでしょう??円錐摘出手術にあたり、オペをする先生や病院に「うまい」とか「良い」とかあるんですか??>


不妊治療 病院


不妊 治療 病院 選び方
<不妊症治療は婦人科基礎研究の中の内分泌や発生学といった分野に相当します。 だから大学でこの分野の基礎研究をされていた先生が臨床では不妊症治療の得意な先生になることが多いようです。 しかし産婦人科の先生方は普通、診療所や一般病院での通常の ...>

不妊 治療 クリニック
<ただし、主治医が決まって、その先生がいいと思ったらある程度の期間は同じ先生で治療することをお薦めします。 検査から治療の効果を見るまで最低でも半年はかかるからです。ここは長期的に取り組むようにしてください。 特に大学病院の場合は毎日、先生 ...>

不妊治療病院で5年悩んだ私が、わずか2ヶ月で妊娠
<不妊治療病院をお探しのあなた!その前に。。 そして赤ちゃんがほしいあなたへ。。 誤った妊娠の知識を、あなたはまだ実行し続けるのですか? 病院に行く必要なんてない!必ず赤ちゃんができる魔法の妊娠術 「もう私には赤ちゃんはできません…」 ...>

病院に行くだけが不妊治療の方法ではありません!
<病院に行かなくても赤ちゃんができた魔法の妊娠術. これは、不妊治療のストレスを感じることなく、 誰にでもできる赤ちゃんを授かる方法です。 しかも、このマニュアルは、医学的にも根拠あるものをベースにして構成されているため、 ...>


出産する病院の選び方は?総合病院?個人病院?
<出産する病院の選び方は?総合病院?個人病院?里帰り出産する予定です。そろそろ出産の予約を入れないといけないのですが、病院選びに悩んでいます。親、親戚のおばさんは「何かあった時安心だから総合病院がいい」と言います。実家から車で10分以内の所に大きな総合病院があり、評判もまぁまぁです。が、初産なので何かと不安に思うことも多く、メンタル的なケアもしてくれるのは個人病院かな・・・と思ったりもします。“何かあったら”なんて言われると怖くて、総合病院の方が良い気もします・・・。先輩ママの皆さんは、何をポイントに病院を選びましたか?>


不妊治療 ブログ


【本】不妊ストレスに負けないで!
<不妊治療するっていうのは. コッソリ通院したりするのかも知れませんが、私の場合、. 「不妊治療するから会社休ませて下さい」. と言いました。1月から不妊治療で通院することを. 決めてたので年賀状にもその旨を記載! カミングアウトすることで ...>

漢方でダイエット
<とはいえ、不妊治療中なので無理な食事制限などは出来ない。。。 卵に影響がでちゃう。。 ということで冷え改善から入り、. 岩盤浴やショウガ紅茶やカフェインレスコーヒー、. ニンニクがたっぷり入ったモツ鍋などいろいろ新陳代謝をUP させようと ...>

ベビ待ち通院:卵巣の腫れが引いた
<本日、3週間ぶりの不妊治療の通院。 前回、排卵していない卵巣が(エコーでは黒くみえる). 3.7cmほどになっていたので. (普通通常時は1センチほど排卵時期で2センチ~2.5センチ). トリキュラー21という低用量ピル(避妊薬)を飲んでいま ...>

不妊症治療を書いたブログ
<不妊治療の経験をブログに書くことで、治療の辛さを共有したり、不妊の知識を広めたり、時には愚痴を書いたり、お互いに励まし合いながら、辛い不妊治療を続ける糧にしているのではないかと思います。 JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち.>


不妊のほうで質問しようか迷ったのですが、こちらでお願いします。不妊の原因不明....
<不妊のほうで質問しようか迷ったのですが、こちらでお願いします。不妊の原因不明と言われ数年妊娠しなかったのに妊娠した方に質問です。どうやったら妊娠しましたか?私は不妊専門病院に通ってます。全て検査したのですが結局軽度子宮内膜症という事以外は全部正常でした。血液検査、排卵も正常、卵管造影、ホルモンも異常なし。内膜症も治療するほどではないと言われています。旦那のほうも全く異常なしです。フーナーも良好です。ひたすらタイミングをしているのですが原因不明でもやっぱり体外とかしたほうが近道なんでしょうか?医者も特にステップアップをすすめてきません・・・が、子作り初めてかれこれ2年たつのでどうしたらいいのかと思っています。>


芸能人 不妊治療


不妊治療/芸能人
<できるだけ自然に近い妊娠を目指す病院がほとんどなのですが、患者さん自身の負担もできるだけ少なくて済むように、医療の介入度の低い順に治療が進められていきます。最近、行政でも少しずつ不妊治療に対する補助などが検討されてくるようになりました。 ...>

芸能人の妊娠ニュースには・・・
<不妊治療をカミングアウトしきれてない私. 久保恵子さんは、不妊治療を受けていたことを同じ境遇の女性を元気づけたいとして公表 2人目、3人目も考えているなんて、勇気づけられます。 近藤真彦さんも、不妊治療していたというカミングアウトと治療で ...>

近藤真彦43歳告白…妻の流産・不妊治療支えた日々
<長い間、夫婦で不妊治療を続けてきた。 「ぼくは『45歳まで、子どもができなかったらやめよう』って言ってたの。『2人でいいじゃない。だから、それまではどんなに辛くても努力しよう』って。『子供のいない人生を送るのもアリなんじゃない』と言って ...>


妊娠できません(涙)
<妊娠できません(涙)子作りを始めて4ヶ月目です。そんなにすぐ出来るものではないとわかってはいるのですが、芸能人のおめでたのニュースや、でき婚の話題を耳にするととてつもなく悲しくなります。基礎体温も測り、低温期、高温期もハッキリしているので自分ながらにタイミングを取っているのですが…よくあまり望みすぎたり、考えすぎたりするとよくないと言いますが、考えないで過ごすことができません。同じ悩みを抱えている皆様、どのように気持ちを切替えていますか?>


Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
